新年初日の出ライド ~2016年 行田さきたま古墳~

2016年1月1日

s-IMG_1386
さあ、新年一発のライドだ。
寒い?
眠い?
新年早々、腑抜けたことを言ってるんじゃない!
ガツンと気合を入れろ!
ということで、2015年に引き続き、2016年も初日の出ライドは行田の埼玉古墳群へ。




スケジュールは以下の通り。


 4:30 帰省先の菖蒲を出発&補給

IMG_1322
寒いのでとりあえず肉まんとカレーまんを食べて走り出します。
走っているのは新聞配達と救急車だけ。


 5:20 行田のなか卯で朝食

s-IMG_1333
s-IMG_1323
ちょっと早く着いた&お腹すいたなので、行田のなか卯で朝食を。
なか卯ってあまり見ないからここで牛丼を食べるのは初めて。
これが意外な美味さですごく気に入った。
テーブルにある山椒をかけて頂くのがいい。


 6:00 鉄剣タローにて集合&補給

s-IMG_1341
s-IMG_1340
待ち合わせ場所はオートレストラン「鉄剣タロー」で。
補給はけっこう美味しいチーズバーガーで。
参加者はhatsuさんとひーくんと私。
しばらく飲食&雑談で時間を潰す。


 6:40 埼玉古墳群に到着&待機

s-IMG_1343
いったん店内に入っちゃうとさ、いまさら寒い外に出て走るのが嫌になっちゃうよね。
もうここで初日の出を見るのでいいんじゃない?なんて思ったけど、さすがに元旦にそれじゃダメダメだろう。
仕方なく走り出します。


s-IMG_1347
目的地の埼玉古墳群は鉄剣タローから2kmも無いくらいに近い。
ちょっと走って到着。


 6:54 初日の出観測

s-IMG_1369
s-IMG_1373
s-IMG_1380
初日の出を待つ興奮で寒さをしばし忘れる。
そして初日の出観測と誓いの言葉を。
そうだな、去年は総走行距離がかなり少なかったから、今年はもっともっと乗ろう。


 7:00 解散

s-IMG_1382
s-IMG_1383
s-IMG_1386
ついでに富士山も観測。
去年はこの後、「ジョイフルで初ナポリタン」「翠玉堂でおせちパンをゲット」と続いたんだけど、今年はスケジュールの関係でここで解散。


お疲れ様でした!
今年も宜しく!




フォローする