マイナー錬4月 春ですよ!ニャお~ん錬 前編

2016年4月3日

s-IMG_3951
桜が満開の4月2日(日)、4月のマイナー錬「春ですよ!ニャお~ん錬」が開催されました。
開催概要は以下のとおり。

開催概要

春の風が快い季節となりましたが、皆様お変わりございませんか。
4月のマイナー錬は私ダニエルめがツアーリーダーでございます。
春の爽快ライドに皆様をご招待いたしたく、開催の告知をいたします。


【内容】
寒い冬も終わって桜がちょうど満開の時期!
今走らなくていつ走る!?


【集合場所・日時】
場所 本庄市 若泉運動公園
日時 2016年4月2日(土) 8:00スタート 17:00ゴール(予定)
※荒天の時は延期


【コース概要】
本庄から伊勢崎、前橋、高崎をまわります。
TP(食べ物ポイント)は5~7ヶ所の予定。
デカ盛りとかは無いので安心して参加できますよ。
走行距離は約85km、累積標高は約550mとなっております。




今回のツアーリーダーは私。
しっかりTPを選定し、走るルートを決め、タイムスケジュールを構成します。
分単位の予定に一切の隙は無し、完璧にエスコートしてみせましょう。
こういう風に、仕事以外のところでは非常に綿密な私であります。


スタート:若泉運動公園

s-minor201604_01_01
桜咲く本庄の若泉運動公園に集まった参加者は、hatsuさん、K4さん、Naoさん、私の4名。
8時スタートの予定だったけど、遅刻者のせいで15分ほどスタートに遅れが。
しょっぱなから鉄壁のダイヤに乱れが出るのはマイナーズのお約束。
出発時間 8:15(予定 8:00)


第1TP:ミスズベーカリー

s-minor201604_01_02
s-minor201604_01_03
本庄から坂東大橋を渡って伊勢崎へ。
スタートから5km程走って第1TPのパン屋さん「ミスズベーカリー」に到着。
レトロな雰囲気のパン屋さんは惣菜パンや調理パンがいい感じ。
軽く朝食代わりのサンドイッチを頂きましょう。
到着時刻 8:30(予定 8:15)


第2TP:北島製菓

s-minor201604_01_04
s-minor201604_01_05
伊勢崎の街中を抜けて華蔵寺公園の観覧車が見えるあたりの和菓子屋さん「北島製菓」が第2TP。
朝9時にもかかわらず、お客さんがひっきりなしに来る人気店のようだ。
ここではみたらしだんごを頂きます。
柔らかダンゴ生地に凄まじく高い粘度のタレ、甘い系のダンゴですね。
美味い美味い。
到着時刻 9:12(予定 9:00)


s-minor201604_01_06
華蔵寺公園の桜が満開で最高に綺麗。
でも曇り空なのが残念。


第3TP:水戸屋

s-minor201604_01_07
s-minor201604_01_08
そのまま北上し、やって来たのは赤城山南麓の大胡。
和菓子屋さん「水戸屋」で一休み。
ここでもみたらしだんごを頂きます。
だんごの玉は珍しい円柱形。
タレはみそおでんのような感じでこれまた珍しい。
うんうん、これも美味いな。
見積よりもペースが随分早かったため、ここで運行ダイヤに貯金ができた。
到着時刻 9:40(予定 10:05)



休息スポット:セブンイレブン

大胡からは登りが続きます。
途中のセブンイレブンで補給していきましょう。
ここから第5TPの三夜沢の赤城神社までは4.8kmで平均斜度は6%ほど。
このルートは4年ほど前に来た時に、すごくキツくて途中で諦めた覚えがあるんだよね。
なので今回のルートは個人的にはトラウマを払拭するためのリベンジだ。
昔の自分を超えるのは今!


自転車で行く!前橋市苗ヶ島町「赤城高原牧場」のブルーベリージェラート その1
https://kagohara.net/2012/06/11403.htm
https://kagohara.net/2012/06/11403.htm


休息スポット:三夜沢赤城神社

s-minor201604_01_09
s-minor201604_01_10
ゼーゼーハーハー言いながらもなんとか赤城神社に到着。
ちょっと標高が高いので、さすがに桜はまだ咲いてなかった。
キツイし疲れたけどリベンジは達成したよ。
一休みした後にみんなでお参りをして出発。
思ったよりもペースが早くて時間に余裕が出てきた。
到着時刻 10:32(予定 11:17)


後編に続く。

フォローする