自転車のグッズ 防犯

ロック購入:AbusのU字ロック「Granit Plus 470 D-Lock」

投稿日: |author: ダニエルさん

s-IMG_2954
立て続けに2本のU字ロックを買った私。
でもロック沼はまだまだ終わらない。
新たにAbusの「Granit Plus 470 D-Lock」を買ってしまいました。




s-IMG_2416
前回購入した斉工舎(SAIKO)の「LMX-6」は良いU字ロックです。
重さはともかく、ある程度長さがあってロックしやすく、防御力も高い。
その上安いしね。
しかし、なんとなくビジュアル的に・・・その・・・ダサいというか・・・


s-IMG_2955
ところで最近はガツンと円高になっています。
そこで捗るのが海外通販。
なので他のものを買うついでにこいつを買ってしまいました。
スペックは以下のとおり。

Abus Granit Plus 470 D-Lock
Black, 230mm - sku520987
Level: 12
Weight [g]: 1189
Height [mm]: 230
Width [mm]: 109
diameter [mm]: 12

ABUSのセキュリティレベル(最高で15)では12となっています。
購入価格は5000円ちょいで、サイズは先のLMX-6よりはちょっと小さめ。
ビジュアルとお値段はこっちが上、防御力は似たようなものかな?
それとフレームに取り付ける用のブラケットも付属しています。
でもこのブラケット、付ける場所がないので即座にお蔵入り。


s-IMG_3223
使用方法や使った感じはLMX-6と同じ。
同じようなサイズのU字だもん、そりゃそうだ。
完全にキャラはかぶっていますな。


s-IMG_3225
てことはこれは何のために買ったのか?
外見のためだけに?
そんなに使い分けるほど外を走ってるの?
そういうのって買ってから気がつくんだよね。
気づくというか、我に返るというか・・・

-自転車のグッズ, 防犯
-

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.