チームマイナーの走り納めライド「年越しナポリタン錬 2016」

年の瀬に行われたチームマイナーの走り納めライド「年越しナポリタン錬」に行ってまいりました。
これは一年の締めくくりとして年越しそばならぬ年越しナポリタンを食べようと言う企画です。
2013,2014、2015と開催され、今年で4回目となります。




年越しナポリタン錬 2016

s-napo2016_01
朝9時30分、深谷駅北口に集合。
メンバーはhatsuさん、K4さん、ひーくん、naoさん、Wさん、私の6名。
天気予報では強風が心配されてたけど、実際にはそれほど風は強くなくてよかった。
そして見事な青空!



s-napo2016_02
深谷から川本、男衾、寄居へと。
のんびりペースで走ります。


寄居「あきちゃん」

s-napo2016_03
s-napo2016_04
いつもどおり寄居の「あきちゃん」で一休み。
カラシの効いたフレンチドッグを食べよう。


洋食「つばき」

s-napo2016_05
そしてそのまま洋食屋さん「つばき」へ。



s-napo2016_06
ここでは恒例のナポリタンを頂きます。
ここのナポリタンは正統派茹で置きタイプなので用意がないと食べられない。
しかし毎年のマイナーズ年末訪問に対しての備えあり!
今回もしっかり茹で置きスパゲティが用意されていました。



s-napo2016_07
見た目よりも量があり、腹にしっかりたまります。
今日のナポはちょっと酸っぱめかな。


駄菓子「いなば」

s-napo2016_08
そのままYDI(ヨリイ・ダガシ・イナバ)へ。
オトナの財力を見せつけてやるぜ!と思ったけど、最近の子供はオトナよりお金を持ってるらしい。



s-napo2016_09
チョコ系3つにポテトフライをゲット。



s-napo2016_10
そしてマイナーズ恒例、新人Wさんに対する容赦ない洗礼!
いい歳した大人に駄菓子屋でアイドルカードを引かせるという辱め!
屈辱(恍惚?)の表情でカードを引くWさん。
さあ、出たのは誰だ!?
・・・誰だ?
いい歳すぎて現役アイドルが全然わからないマイナーズでした。



s-napo2016_11
その後は円良田湖や美里GCを経て深谷へ。


イタリア料理店「パンチャ・ピエーナ」

s-rimg4634
s-napo2016_12
深谷で解散かと思われたがまさかのナポ2軒め「パンチャ・ピエーナ」へ入店。



s-napo2016_13
当然のことながら「深谷ナポリタン」をオーダー。
+150円でチーズ載せ&焼きパスタにしてもらいます。



s-napo2016_14
ねっとりこってりもっちりでウマー!
極太生パスタのナポリタンにチーズと卵が絡まってヤバイ美味さに。
年末にこんなん食べたら逆に煩悩が増えちゃう。



ご馳走様でした。
2ナポで満腹満足、お疲れ様でした。
今年一緒に走ってくれた皆さんにはお世話になりました。
来年も楽しく走りましょう。
それでは良いお年を。



フォローする