Garmin Edge520 故障:その2 Garminに問い合わせしてみよう

2017年3月18日

物理的にぶっ壊れたGarmin Edge520、自分ではどうにも出来ないので修理するしか無い。

海外通販で買ったため、Garmin本社とやり取りして修理してもらいましょう。

my.garmin.com

まずmy.garmin.comに行き、自分のedge520が登録してあるのを確認。

前回のedge500故障の件があったので、買った時に登録しておきました。

ちなみにいつの間にかサイトが日本語化されているのでちょっと便利。

マイサポート

次はマイサポートのページに行こう。

そこから「修理」のページに行けばいいのかと思いきや、そっちではないみたい。

その下のサポートのページに行きましょう。

シリアルナンバー入力

む、ここからは日本語化されていないのか。

シリアルナンバーを入れる欄があるからそこに自分のedge520のシリアルを入力しよう。

FAQ画面

するとedge520のFAQ画面に遷移します。

今回該当するのは物理的破損だから・・・強いて言えば”Battery&Charging”かな?

そこにいってみよう。

下へスクロール

すると”Battery&Charging”のFAQ画面に。

バッテリーの寿命とか交換の話とかは今回関係ない。

なので、下にスクロールします。

メールでコンタクト

ここでチャット、電話、メールでコンタクト出来ます。

チャットや電話はハードルが高すぎる。

ここはメールで行きましょう。

問題を記述

ここに名前、メールアドレス、電話番号、問題や質問を記入します。

今回は

・USB端子が破損した

・5本あるピンの内のひとつが折れて外れた

・そのため、PCと繋いでも充電や同期ができない

・修理が必要だ
という感じで英語で記入。

そして「私はロボットではありません」チェックでメールを送信します。

さあ、返事はいつ来るかな?

続く