【絶品いちご大福】ハルヒル試走に行って来た2017【手作り餃子】

4月の最終日、ハルヒル開催3週間前のこの日、やっぱり出場はしないけど、榛名山に試走に行って来ました。

まずは朝メシ。

深谷のゆで太郎で高菜明太ご飯とそばの朝食セットを頂きます。

去年と同じく銀輪さんと2人でいきます。

今日の風は「行きは向かい風」「帰りも向かい風」の予報。

向かい風にうんざりしながらノンストップで高崎の「微笑庵(みしょうあん)」へ。

お目当ては名物のいちご大福「ちごもち」です。

季節限定&大人気で売り切れ必至。

去年は帰りに寄ったら食べられなくて涙したっけ。

今年は登る前に食べちゃおう。

なんとなく官能的な外見のちごもち。

中の大きな大きなやよいひめは熟々で甘くてちょっぴり酸味あり。

それを薄く白あんと餅で包んであります。

こりゃあ美味い!

もう一つ買って取っておいてもらい、帰りにも食べよう。

その後は淡々とハルヒルのコースを登ります。

好天のGWとあって自転車乗りがいっぱい。

今回も無理はしない、サボりもしない、一定の強度で黙々と登り続けます。

しかしまあ、やっぱり最後の4kmはキツイ、キツすぎます。

そして・・・やっぱり赤コーラは最高に美味い!

本格的なヒルクライムは去年の赤城以来とあって、ラスト4kmはもう泣きそうになったよ。

一応、去年よりはタイムは縮んだけど、まだまだダメですね。

富士までにもっと登りの練習しないと。

帰り道はまた「微笑庵」に寄り、取り置いてもらったちごもちを。

はぁ~、うまい~~~~

体に染みます。

そして高崎の中華料理店「久華」で昼食を頂きます。

詳細は以下で。

http://kagoharawalker.com/2017/05/29240.htm

その後は予報通りの向かい風にうんざりしながら帰宅。

銀さん、お疲れ様でした。

久しぶりのハードな走行、身体に堪えました。

やっぱりローラーだけじゃなくて実走しないとダメですね。

去年の記事を見たら・・・

うは、同じことを言ってるよ・・・

とほほ・・・