【絶品いちご大福】ハルヒル試走に行って来た2017【手作り餃子】

4月の最終日、ハルヒル開催3週間前のこの日、やっぱり出場はしないけど、榛名山に試走に行って来ました。




まずは朝メシ。
深谷のゆで太郎で高菜明太ご飯とそばの朝食セットを頂きます。




去年と同じく銀輪さんと2人でいきます。
今日の風は「行きは向かい風」「帰りも向かい風」の予報。
向かい風にうんざりしながらノンストップで高崎の「微笑庵(みしょうあん)」へ。




お目当ては名物のいちご大福「ちごもち」です。
季節限定&大人気で売り切れ必至。
去年は帰りに寄ったら食べられなくて涙したっけ。
今年は登る前に食べちゃおう。




なんとなく官能的な外見のちごもち。
中の大きな大きなやよいひめは熟々で甘くてちょっぴり酸味あり。
それを薄く白あんと餅で包んであります。
こりゃあ美味い!
もう一つ買って取っておいてもらい、帰りにも食べよう。




その後は淡々とハルヒルのコースを登ります。
好天のGWとあって自転車乗りがいっぱい。
今回も無理はしない、サボりもしない、一定の強度で黙々と登り続けます。
しかしまあ、やっぱり最後の4kmはキツイ、キツすぎます。




そして・・・やっぱり赤コーラは最高に美味い!
本格的なヒルクライムは去年の赤城以来とあって、ラスト4kmはもう泣きそうになったよ。
一応、去年よりはタイムは縮んだけど、まだまだダメですね。
富士までにもっと登りの練習しないと。




帰り道はまた「微笑庵」に寄り、取り置いてもらったちごもちを。
はぁ~、うまい~~~~
体に染みます。




そして高崎の中華料理店「久華」で昼食を頂きます。
詳細は以下で。

高崎市石原町「中華 久華」のチャーハンと手づくり餃子





その後は予報通りの向かい風にうんざりしながら帰宅。
銀さん、お疲れ様でした。
久しぶりのハードな走行、身体に堪えました。
やっぱりローラーだけじゃなくて実走しないとダメですね。
去年の記事を見たら・・・
うは、同じことを言ってるよ・・・
とほほ・・・




フォローする