「自転車のグッズ」 一覧

GarminEdge500不調:Garminを台湾に郵送

GarminEdge500のGPSが効かなくなった不調シリーズ第5弾です。

GarminEdge500不調:Garminから返事が来た その2

GarminEdge500のGPSが効かなくなった不調シリーズ第4弾です。

スプロケの保存方法

スプロケって複数個あると保存に困ります。 すぐにバラバラになっちゃいますもんね。

GarminEdge500不調:Garminから返事が来た その1

GarminEdge500のGPSが効かなくなった不調シリーズ第3弾です。

GarminEdge500不調:Garminに問い合わせしてみた

GPSを全く補足しなくなった私のGarminEdge500。 個人輸入の台湾版のため、日本の代理店ではサポートは受けられない。 こうなったらガーミン本社とやりとりするしか無いぞ。

GarminEdge500の調子が悪いな

GarminEdge500の調子が悪い・・・

保護中: テスト記事

2014/06/22   -自転車のグッズ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

IRCフォーミュラPRO RBCCチューブレスの購入

新しいタイヤを買っちゃったよ! テンション揚がっちゃうよ! また財布が軽くなったよ(泣)

増税前の駆け込み購入

2014/04/01   -自転車のグッズ

さて今日から4月。 とうとう消費税が8%にアップしましたね。 良い子のみんなは欲しいものは3月中に買ってあるかな?

早朝の中間平錬 ~ダウンレーザーを装備せよ~

先日、チームマイナー集会のプレゼント交換でゲットしたテールライト。 コイツはただのテールライトじゃあない。 なんと、路面に赤いレーザー「ダウンレーザー」(勝手に名づけた)を映し出すイカした奴だ。 ダウ ...

シューズの防寒対策にアルミ遮熱シートを入れてみよう

2014/01/31   -自転車のグッズ
 

冬は寒いですねぇ。 特に手や足の末端の冷えは厳しいものです。 防寒グローブをしても指先の感覚は徐々に鈍くなるし、シューズカバーをしていても足の裏から染みてくる冷たさは如何ともし難い。 ということで、シ ...

エマージェンシーホイッスルを持って行こう

2014/01/15   -自転車のグッズ
 ,

例えばヒルクライムで道路から転落しちゃった場合。 大声で助けを求めても、必ずしも人が通りかかるかどうかは分からない。 そのうち体力が無くなって声も出なく・・・ なんて事を想像したら怖いですね。

SPD用シューズカバーを作ってみた

2013/12/25   -自転車のグッズ
 

私のシューズはShimanoのMT43というMTB用SPDシューズ。 ちょっと重いけど、普通の靴のように歩けるのでとても便利。

ジャージに穴をあけないでゼッケンを留める「楽ピタ」

色々なイベントやレースに出ると必要なのがゼッケン。 背中や脇腹にゼッケンを貼りますよね。 あれって安全ピンで留めるので、お気に入りのジャージに穴が空くのを嫌う人が多いとか。 という訳でこういうグッズが ...

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.