バーニング錬試走 渡良瀬遊水地

7月26日に「バーニングマンレース」が熊谷で行われます。
灼熱の熊谷で延々とエンデューロをやるというクレージーなイベントだ。
前回、前々回はチームで出場した我々カゴハラウォーカーズ、3回目の今回はソロで出場することにしました。
出場カテゴリーは3時間ソロ
3時間も走り続けたことは無いため、ノウハウもなければどんなもんか全く想像が出来ない。
「こりゃあ一度、練習で3時間走ってみようじゃないか」ということで練習場所を探してみました。






s-IMG_5113
色々探して見つけたのがこの「渡良瀬遊水地」です。
熊谷からはちょっと距離はあるけど、ここなら3時間走り続けられそうだ。
さっそくくるかめさんと一緒に試走してみます。



s-watarase_sisou_01
まずは駐車場。
少々状態は宜しくないものの、停められる台数は多い。
これなら車載で来ても余裕だね。



s-watarase_sisou_02
遊水地は想像以上に広い。
海無県民からするとちょっとビックリするほどの広さだ。
平日の16時あたりとあって、人影はあまりない感じ。
ウインドサーフィンをやってる人が10人前後ってところだね。
それにしてもウインドサーフィンが出来るってスゴイな。



s-watarase_sisou_03
コースは色々選べるみたいだ。
でも遊水地を大きく回るコースは、東側が通行止めになっているために使用不可みたい。
ここは西半分を回るルートで行ってみよう。



s-watarase_sisou_04
さっそく試走開始。
路面は広くてとても走りやすいね。
人も殆どいないから安全面でも安心。
もっとも休日にどれくらいの人出かはわからないけどね。



s-watarase_sisou_05
緑も多くて気持ちいい。
この日は今にも雨が降りそうな天気だったけど、晴れてればかなり爽快だろう。



s-watarase_sisou_06
遊水地を縦断する道を通ると水の匂いがする。
なんだかリゾート地を走ってる気分だ。



s-watarase_sisou_07
今回は2通りのコースを走ってみた。
どちらのコースもそれほどカーブはないためにとても走りやすい。
反面、バーニングマンレースのコースとは随分違うため、完全な練習とはならないかも。
あくまでも長時間ソロで走る体験をするということだね。



コースその1:約5.5km

コースその2:約7.2km



s-watarase_sisou_08
利用できる時間は、この季節は9時半から17時まで。
また、月曜日は定休日って書いてあるぞ。



s-watarase_sisou_09
帰りに近くにあった三代目茂蔵でおみやげを購入。



s-watarase_sisou_10
いろいろ買っちゃった。
これで700円くらい。
安いね。



ということで試走は完了。
そしてバーニング錬はとりあえず7月10日(木)に行う予定です。
籠原を8時位にスタート、自走で渡良瀬遊水地まで行きます。
補給物資は最低限を持参で、残りは現地調達か?
って、行くまでが既にバーニング錬だなぁ・・・
犠牲者じゃなくて参加希望者は連絡ヨロシク。



フォローする