GarminEdge500不調:500が帰ってきた!

GarminEdge500のGPSが効かなくなった不調シリーズ第6弾、そして最後です。



送ったのが8月12日、台湾のGarminに到着したのが8月14日。
その後は一切の連絡はなし。
ほんとうに大丈夫なんかな?


s-IMG_6810
何となく不安な日々を過ごす中、8月26日にDHLの包みが到着。
イヤッホゥ、GarminEdge500ちゃんが帰ってきたぜ!


s-IMG_6811
さっそく開けてみると箱が。
こちらからはEMSの封筒で送ったので、これは向こうが用意してくれた箱だね。
ずいぶん大きいな?
何か色々入ってるのかな?
ワクワクしながら開けてみよう。


s-IMG_6812
開けてみると・・・
プチプチに包まれたGarminEdge500が入っている。
他には隙間を埋めるためのプチプチも。
それ以外はなし。
書類も一切なし。
500とプチプチだけ!
日本企業じゃ絶対にこんなことはないよなぁ。
なんともシンプルすぎて心配になっちゃう。


s-IMG_6813
そしてGarminEdge500を確認してみよう。
あれ、画面に貼ってあった保護シールが無いな?
不審に思って裏を見ると・・・
ありゃ、シリアル番号が違うね。
送ったものとは別物になって帰ってきたのか。

外見上、傷や汚れは一切ないから、新品っぽいや。
ネット上では「500はちゃんと修理されて帰ってくる」という話だったけど、私のは例外なのかな?
今度のは故障せずに頑張って下さいね。



さて、あとは費用がカードで落とされるはず。
メールでのやり取りだと、修理費用は無しで、必要なのは返送費の29USDだけとのこと。
でも請求書の類は入ってないし、メールももちろん無いからなぁ。
カードの請求が来るまではまだ安心できないな。

フォローする