11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」

s-IMG_0589
今回のマイナー錬はみかん狩り!



minor201511_01
2015年11月21日、チームマイナーのメイン行事であるマイナー錬が開催されました。
今回は10月30日に行われた「Ver1.0 紅葉狩り」と合わせての「狩り」2部構成となっています。
ツアーリーダーはhatsuさんで、参加者はK4さん、ひーくん、Naoさん、そして私。
私は1部には参加できませんでしたが、その分今回しっかり狩らせて駆らせて頂きましょう。

「Ver1.0 紅葉狩り」マイナー錬のようなものをしてみるよ 11月
http://team-minor.blogspot.jp/2015/11/blog-post.html



minor201511_02
今回は11月下旬にもかかわらずに快晴で温暖、マイナーズにしては珍しく良い天気。
まずは小川町方面に向かいます。



第1TP

minor201511_03
minor201511_04
小松屋本店にて小休止。
ゆず上用まんじゅうと芋ようかんで一服します。



第2TP

minor201511_05
続いて通りかかった小川町役場ではなにやらイベントが。
なにやら食べ物の匂いが漂ってくるぞ?
こうなると寄り道せざるを得ない。



minor201511_06
minor201511_07
ここでは小川町焼きとフランクフルトを買い食い。
特にフランクフルトはめっちゃ美味い!
あーちゃんのお店というのか、こりゃあ後日行ってみるしか無いな。



第3TP

minor201511_08
minor201511_09
またまた小休止ポイント「鳥章」へ。
ここでは鶏もも一本揚げをガブリと。
ギリギリの火加減で揚げられた鶏ももは口の中で蕩けます。
揚げたてアツアツで持つのもキツイが、その美味さは計り知れないものが有る。



minor201511_10
minor201511_11
そして落合橋経由で大内沢みかん山へ。
激坂を登るとあちこちにみかんが。



第4TP

minor201511_12
いくつもあるみかん園の中から選んだのは「皇鈴園」というところ。
本日のメインイベント、さあ、狩りの時間だ!



minor201511_13
各自、思い思いに狩りだすマイナーズ。



minor201511_14
minor201511_15
獲物はいくらでもいるぞ、思う存分狩りまくれ!
露地栽培のみかんは甘さ控えめで酸味多め。
でももぎたてのみずみずしさは何者にも代え難い美味さだ。



minor201511_16
たらふくみかんを食べたら収穫の時間だ。
別売りのお土産袋にみかんを思い切り詰め込んでいこう。



minor201511_17
詰めすぎて重すぎるみかんを背負って下山。
スリップに気をつけないとな。



第5TP

minor201511_18
そして秩父線小前田駅前の「ボナンザ」でランチタイム。



minor201511_19
ここではナポリタンのセットを頂きます。
茹で置きの太い麺、酸味の残るケチャップ、これぞナポリタンですな。
うまいうまい。
手づくりっぽいサラダも美味でいいね。
他のメニューも気になるでも再訪必至だ。



minor201511_20
以上で全行程を消化、解散。
今回はコンパクトなツアーだったけど、あれこれ食べて走って楽しかったな。
それにしても自転車に乗ったのは久しぶりだ。
もてぎエンデューロ以来、一秒も乗ってなかったからね。
おかげで体重があっというまに2,3kgも増えちゃったよ。
新しいローラー台も買ったことだし、ぼちぼちまた乗り始めますか。


フォローする