2018年12月のマイナー錬:TOUR OF MINOR STAGE1「既知との遭遇」その1

マイナー錬
スポンサーリンク

先日、チームマイナーによる2018年12月のマイナー錬、TOUR OF MINOR STAGE1「既知との遭遇」が開催されました。


12月のマイナー錬:TOUR OF MINOR STAGE1「既知との遭遇」

平成最後の年末が押し迫ってきている中、12月マイナー錬を開催したいと思います。
今回はTOUR OF MINOR と題してゆるポタサイクリングを致しますので、どなたでも奮ってご参加ください。

日程  12月15日(土)雨天中止
集合場所  熊谷スポーツ文化公園 くまどん前
集合時間  9:00
走行距離  約70㎞
獲得標高  約89m
TP     5か所予定

ツアーリーダーはK4さんが努めます。


TP0:ローソンの肉まん&あんまん


今回はそれほど時間がなかったので軽めに。
寒い日の温かい肉まん&あんまんはサイコー。


スタート:熊谷スポーツ文化公園


スタートは熊谷ドーム内のくまどん前。
今回の参加者はツアーリーダーのK4さん、ひーくん、オヤカタさん、私の4名です。




まずは東の方へ走ります。
風は強い追い風、楽々進みます。
気温は5度以下でかなり寒いですが、陽が出ているのだけが救い。



TP1:田嶋製菓



第1TPは鴻巣の田嶋製菓でいがまんじゅうを。
既知との遭遇!
何年か前のマイナー錬でもいがまんじゅう食べたっけな。


なお、以前に行った一福は残念ながら閉店したとのこと
12月のマイナー錬「圏央道開通記念 菖蒲あたりをぐるっとライド ver1.0」
月に一度のお楽しみ、12月のマイナー錬が開催されました。




TP2:宮千明(千明だんご)



その後は同じく鴻巣の宮千明(千明だんご)へ。
本来はスルー予定だったけど、だんごと聞いてはスルー不可。
既知との遭遇!
きたきた、ここは注文するとその場で焼いてくれるんだよね。


12月のマイナー錬「圏央道開通記念 菖蒲あたりをぐるっとライド ver2.0」
月に一度のお楽しみ、12月のマイナー錬が開催されました。




TP3:手づくりやさん



次に来たのは桶川の豆腐店、手づくりやさん。
ここはマイナー錬では初来店。
おしゃれな店内で投入も中と投入ドーナッツを食べます。




桶川から我が故郷である菖蒲へ。
圏央道の菖蒲PAもいったっけね。




我が母校、菖蒲中学校前を通過。
個人的既知との遭遇ポイント。
全然変わってないね。



TP4:つむぎ


その菖蒲でランチタイム。
おしゃれなカフェ「つむぎ」に入店です。
同じくおしゃれなマイナーズの紳士たちにはふさわしい店だ。




ビーフシチューのセットをオーダー。
「ご飯大盛りにできますけど」と言われたら紳士としては断れないよな。
炊きたてご飯、ツヤツヤで美味しゅうございました。



その2へ続く。
https://cycle.kagohara.net/2018/12/22850.htm/

スポンサーリンク

コメント