咲くライド さくら市2019 後編

2019年4月9日自転車のイベントさくら市, 咲くライド

美味しい補給食、選べるランチ、そしてハズレ無しのお土産付き!
2019年4月7日(日)に栃木県さくら市で開催された、桜のスポットを自転車でまわるポタリングイベント「咲くライド さくら市2019」に参加してきました。




咲くライド さくら市2019


前編からの続きです。





第2エイド「道の駅きつれがわ」


18km地点の第2エイド「道の駅きつれがわ」に到着。






ここでは餃子スープ、甘極み干し芋、ジェラートサンドを頂きます。
冷たいジェラートサンドが染みる!


桜のトンネル


残りは10km。
293号線の桜のトンネルをくぐりながら走ります。
ここは本当に見事!




でもここは約1kmの登りでもあります。
娘の26インチの自転車で登るにはちょっとキツイ。
でも珍しいリカンベントと一緒になんとか登りました。




その後も各地で満開の桜を見ながらのんびり走ります。



中間ゴール:さくらテラス


そして28km走って中間ゴールである氏家駅前のさくらテラスに到着、到着の手続きをします。
ここから各自のランチスポットまで自走ということになります。




ここではいちご大福をゲット。


ランチ:ベルカフェ


ランチに選んだのは駅の反対側のベルカフェ。
住宅地の中にあるカフェバーです。





ラビオリとデザートのランチをいただきます。
娘に「なんでここを選んだの?」と聞いたところ、「デザートが付いているから」とのこと。


ゴール:鬼怒川河川公園


ランチが終わったらスタート地点の鬼怒川河川公園まで戻ります。
イベントの最後のほうは「ああ、もう終わっちゃうのか」と寂しくなりますね。
ブルベは「ああ、やっと終わる」ですけど。




そしてゴール!
スタートと書いてあるけどゴール。
頑張って走りました。




ゴールの受付をすると完走証と6種類のお土産(ハズレ無しの抽選)がもらえます。




お土産が入っているこの黒いバッグはしっかりした作り。
色々と役に立ちそうです。




お土産は洋菓子セット、チーズスティック、さくらそうめんをゲット。
娘は「絶対にそうめんが欲しい!」と言っていたので大喜び。




その後はお楽しみ抽選会。
デニムのトートバッグが欲しかったけど、残念ながら外れてしまいました。




というわけで初参加の「咲くライド」、おかげさまでとても楽しめました。
他の参加者に聞いたところ、これまでは天気が悪かったり開花時期が合わなかったりでなかなか大変だったけど、今年は最高の「咲くライド」になったとのこと。
良かった、実に良かった、素敵なイベントでした。
また来年も来たいと思います。
そしてポタリング用の自転車が欲しくなっちゃうな。
最後にスタッフの皆さん、参加者の皆さん、さくら市の皆さん、安全に配慮してくれたドライバーの皆さん、有難うございました。

フォローする

2019年4月9日自転車のイベントさくら市, 咲くライド

Posted by ダニエル