フレッシュ 日本橋 2019 チームマイナー 当日編 その1 大洗~銚子

2019年4月24日チームマイナー, 自転車のイベントfleche, フレッシュ, ブルベ, 利根川, 大洗, 銚子

2019年のAR日本橋によるフレッシュにチームマイナーで参加しました。
前日編からの続きです。




フレッシュ日本橋2019 チームマイナー


大洗磯前神社


午前7時、まずは大洗磯前神社で道中の安全と完走の祈願を。



こちらにもお祈り。
パンツァー・フォー!




天気はとても良いけど気温は低め。
長袖のアンダーと夏用サイクルジャージで走る予定だけど、なんだかちょっと肌寒い。
日中になって気温が上がれば大丈夫かな?



ウスヤ肉店


スタートまでまだ時間はある。
スタート地点近く、先週のランドネきたかんでも寄ったウスヤ肉店で朝食を頂きましょう。
朝からやっている肉屋スゴイ。




私は朝食を既に食べていたので、先週食べそこねた鳥モモ揚げをテイクアウトします。
ジャージのバックポケットに入れたら熱い熱い!
これはフードポーチに入れておこう。



スタート:セブンイレブン大洗駅前店


スタートは8:00。
まずは時間ぴったりにスタートの証明であるコンビニのレシートをゲットしなくてはいけません。
それまでにお互いの自転車の車検を済ませ、カードに記入します。
よしOKだ、出発しよう。




今回は海沿いをずっと走るルート。
風向きによっては天国にも地獄にもなります。
風向き予想では銚子までは追い風、その後は横風からだんだんと向かい風になり、内房に入ったらまた追い風となります。
気力体力が厳しい夜に強い向かい風はキツそうだ・・・




大洗マリンタワー前でお約束の記念撮影。
ここから24時間、約378kmの旅が始まります。




海沿いの51号線を南下していきます。
大型車が飛ばす幹線道路ですが、路側帯が広めなので走りやすいのは助かります。
土曜の朝とあって、それほどの交通量ではないけど、排気ガスで空気が悪いのは厳しい。




走り始めて1時間40分あたりで鹿島を通過。
宿敵鹿島アントラーズのホームスタジアムであるカシマスタジアムを発見。
我らがレッズ、カシマスタジアムではとにかく勝てないイメージ。
でも調べてみると31試合で9勝16負6分なので、思ったよりは悪くないみたい。



PC1:セブンイレブン鹿嶋奥宮店


10時ちょうど、PC1であるセブンイレブン鹿嶋奥宮店に到着。
ここまで42.5km、追い風で楽々でした。
ここではスタート前に買った鳥モモ揚げを食べよう。
美味しいけど冷めるとちょっと塩っぱいな。




11時47分、利根川にかかる銚子大橋を通過。
ここが利根川CRのほぼゴールなのか。



お食事茶屋 膳


PC2はもうすぐだけど、銚子駅前にある「お食事茶屋 膳」で昼食をいただきます。





地魚お刺身定食と花鯛寿司。
ねっとり美味く海無しの埼玉県民大歓喜。



当日編 その2へ続く。


フォローする