2019年9月のマイナー錬「山間のんびりサイクリング錬」 前編

チームマイナー
スポンサーリンク


先日、チームマイナーによる2019年9月のマイナー錬「山間のんびりサイクリング錬」が開催されました。



2019年7月のマイナー錬「山間のんびりサイクリング錬」

【開催概要】
・開催日 9月22日(日) 予備日23日(月)
・集合場所 榛名中央グラウンド
・集合時間 9:00
・TP 数か所予定
・走行距離 約60km
・獲得標高 約1000m
・コース 榛名山麓

【内容】
9月になりました。
少し走りやすい季節になりましたね。
山間をのんびり走るマイナー錬。
温泉饅頭GETだぜ!
日本三大うどんを食べるかも。
足湯にも入れるかも。
フルーツ買えるかも。
皆様のご参加お待ちしてます。

今回のツアーリーダーはhatsuさんが務めます。



TP0:松屋 深谷店



恒例の自主TPでの朝飯は松屋へ。
豚の角煮を食べたかったんだけど売り切れとのことで牛丼大盛りを頂きます。
ペイペイで支払いをしたら全額キャッシュバックが当たってラッキー。




スタート:榛名中央グラウンド


榛名中央グラウンドに集合したマイナーズ。
10時まで待ったけど霧雨は降り続き、マイナー錬開催の判断が非常に難しいことに。
なので出走のAチームと待機のBチームに分かれて行動することになりました。




スタートしてすぐ坂、坂、坂。
いきなりキツい坂の連続です。
ただでさえ天候のよる走行の注意力で神経が疲れるのに、更に足まで削られるとは・・・




TP1:榛名十文字ミート


約10km(ただし結構な坂で既にヘトヘト)走って第1TPの榛名十文字ミートへ到着。




ここでは肉うどん(温)をオーダー。
ごぼうの天ぷら、サックサクでウマウマ。
肉の味がしっかり汁に出ててウマウマ。
うどんはしっかりコシがあってウマウマ。




晴れてれば東京スカイツリーや熊谷の太平洋セメントの煙突が見えるとのこと。
もちろん今は見えない。




TP2:Crayon


榛名山の山麓の榛名フルーツラインを走って伊香保へ向かいます。
伊香保への登りが始まる地点で一休み。
伊香保プリンのCrayon(クレヨン)です。




伊香保プリン食べ比べ。
プレミアムはムース状のプリンでふわふわとろとろ。
カラメルの味が渋くて大人の旨さ。
伊香保プリンは逆に硬めのプリン。
食感はこっちのほうが好みかな。




伊香保への登りが始まります。
以前に登ったときは斜度はそれほどでもないと思ったけど、実際に走って見るとキツいキツい。
見た目以上に斜度があります。




ヘロヘロになりながらもなんとか登ります。
途中で休憩した公園に色付きマンホール有り。
そうだ、伊香保はマンホールカードがあるんだった!



伊香保温泉


ようやく伊香保の石階段へ到着。
ここらへんでようやく太陽が出てきました。
さて、ここまで来ればあとは下りだよね・・・と思ったらまだもう少し登るとのこと。
うへぇ~~~


後半へ続く。


スポンサーリンク

コメント