前回からの続きです。
昇仙峡を走るマイナーズ。
ここは緩やかな登り坂なんだけど、景色を見ながらゆっくり走るには調度良い勾配だね。
途中で立ち止まって記念撮影を。
TOさんの「Choo Choo TRAINみたいっすね」の言葉に歳を感じる。
一番若いんだからさ、そこは「EXILEみたいっすね」と言ってくれよ(笑)
トンネル岩通過。
見事ですね。
こういう山って埼玉では見られないタイプだよね。
いいですなぁ。
昇仙峡を過ぎ、これからクリスタルラインに向かいます。
クリスタルラインかぁ、去年の思い出からすると「登りも下りもキツイ」というイメージなんだよね。
景色が良い訳でも無いし・・・
いやいや、しっかり走らないとROCKのカレーには届かないぞ。
途中で再び補給を。
今度はポテトサラダサンド。
ポテトサラダには少量の柚子胡椒を混ぜてある。
マヨネーズと柚子胡椒の相性はグーだ。
ピリッとしてて食欲も増すね。
なお、自家製サンドイッチは4つ作ってきたぞ。
さあ、いよいよクリスタルラインへ突入だ。
Youはshock!!
暑さで鼓動 速くなる~
Youはshock!!
キツイ坂を 切り裂いて~
それは別のクリスタル何とかだけど、とりあえず目指すは観音峠。
ここから約6km、平均勾配10%もある。
リーダーからは「キツイのはあと1kmくらいだよ」「後は緩やかなアップダウンだけ」などの言葉が。
嘘だ。
それは絶対に嘘だ。
これまでの経験から、私はリーダーのその手の発言を信じると酷い目に遭うということを学んでいる。
そんな事を考えていたら空から雷鳴が。
ゴロゴロゴロゴロ・・・・
あれれ、黒い雲も湧き出てきているぞ?
その後もキツい登りと緩い登りが織り交ざったルートを走ります。
その間も雲行きは怪しくなる一方で、空気も湿ってきた。
ヤバイ、これはゲリラ豪雨に遭遇する危険性がアップしてきたぞ。
ようやく木賊峠(とくさとうげ)に到着。
おお、これは去年に見た覚えがあるぞ!
しかし問題は時間だ。
現時点で13時、去年の記録だとここからROCKまでは2時間半ほどかかっている。
となるとこのままROCKのある清里に行って帰ってくるのは厳しいところだろう。
ここは計画の見直しが必要だ。
そして路面は所々濡れている。
このまま走れば雨雲に追いつくか、追いつかれるかしてしまうかもしれない。
山道で豪雨ってんのは想像しただけでもヤバイ。
ここはこの先にある瑞牆山荘で昼食を取り、そこから帰りのルートを探すべきだろうな。
ということでまたしばらく登って瑞牆山荘に到着。
なんとか雨には遭わなかったね。
ちなみにお店の人の話では、ついさっきまで土砂降りだったって。
運が良かったね。
ちょうどボトルの水も尽きていたところ。
ここは赤コーラ500ml一気飲みだ!
なにはともあれコーラ!!
うめぇ!!!
最高にうめぇ!!!!
去年もまったく同じことをしたけど、やっぱりこのシチュエーションでの赤コーラは最高です。
ROCKのカレーには届かなかったけど、ここでカレーを頂きましょう。
わーいおいしいなー
さて、もう時間はあまり残されていない。
早く帰らねば。
続く。
コメント