平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その1~

平成25年9月29日(日)は決戦の日。
チームマイナーは「もてぎエンデューロ2013秋 ロードチーム 7時間の部」に再び出場することになっていた。
熊谷から茂木までは約140km。
さすがに当日出発ではコンディションに不安が残るため、前日の土曜日に出発としよう。



s-ooarai01_01
ただ単に前泊するだけじゃつまらない。
ちょっと脚を伸ばしてアニメ「ガールズ アンド パンツァー」の舞台となった大洗町に行ってみようじゃないか。
この日のためにちゃんとアニメも見たし、プチ痛チャリ化も施したぞ。
ということで土曜の朝7時、チームマイナーは熊谷警察署向かいの「ココス熊谷石原店」に集合。




s-ooarai01_02
今回のメンバーはhatsuさん、K4さん、私の3人。
朝食バイキングでガッツリと気合&燃料を身体に注入だ!
・・・と行きたいところだけど、どうも全員の調子が上がらない。
みんな体調が良くないんだよね。
いきなり前途多難な雰囲気、嫌な予感がする。




s-ooarai01_03
嫌な予感は的中。
熊谷から行田の利根大堰を渡り、館林ICで東北道に乗る予定だったけど、土曜の朝としては異常な渋滞が続く。
なになに、東北道の羽生と館林間で重大事故発生、上下線とも通行止めだって!?
なんてこった・・・いきなり運が悪いな・・・
結局、館林ICで高速に乗れたのは熊谷から2時間もかかってのことでした。
体調不良と大渋滞でメンバーのテンションは落ちまくり。




s-ooarai01_04
大幅に予定時間を過ぎたものの、高速に乗った後は快調に走る。
北関東道の壬生PAに隣接するハイウェイオアシス「みぶハイウェーパーク」で一休みだ。
ぐんまちゃんやマナティーなどのゆるキャラ、それに綺麗なお姉さん方も一緒になんかイベントやってるぞ。



s-ooarai01_05
ここでは有名なレモン牛乳を買ってみた。
私はレモン牛乳は初体験。
ドキドキ・・・ゴクゴク・・・
あ、甘いな、こりゃ~!!
かき氷のレモンシロップ味だね。




s-ooarai01_06
快調に走って茨城県の涸沼(ひぬま)にある涸沼自然公園に到着。
ここからは大洗を目指して自転車で走ります。




s-ooarai01_07
少々風はあるものの、走るのには気持ちいい天気だ。
涸沼を反時計回りに走り、国道51号線へ。




s-ooarai01_08
51号はクルマの往来は多いが路側帯が広いために快適に走れるね。
お、海岸線だ!
その向こうには大洗の街並みが!

海無し県民は海を見ると自動的にテンションが揚がります。



s-ooarai01_09
そしていよいよ大洗に到着だ。
まずは大洗駅へ。
聖地巡礼の始まりだ!
パンツァー・フォー!

続く。

フォローする