平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その1~

平成25年9月29日(日)は決戦の日。

チームマイナーは「もてぎエンデューロ2013秋 ロードチーム 7時間の部」に再び出場することになっていた。

熊谷から茂木までは約140km。

さすがに当日出発ではコンディションに不安が残るため、前日の土曜日に出発としよう。

s-ooarai01_01

ただ単に前泊するだけじゃつまらない。

ちょっと脚を伸ばしてアニメ「ガールズ アンド パンツァー」の舞台となった大洗町に行ってみようじゃないか。

この日のためにちゃんとアニメも見たし、プチ痛チャリ化も施したぞ。

ということで土曜の朝7時、チームマイナーは熊谷警察署向かいの「ココス熊谷石原店」に集合。

s-ooarai01_02

今回のメンバーはhatsuさん、K4さん、私の3人。

朝食バイキングでガッツリと気合&燃料を身体に注入だ!

・・・と行きたいところだけど、どうも全員の調子が上がらない。

みんな体調が良くないんだよね。

いきなり前途多難な雰囲気、嫌な予感がする。

s-ooarai01_03

嫌な予感は的中。

熊谷から行田の利根大堰を渡り、館林ICで東北道に乗る予定だったけど、土曜の朝としては異常な渋滞が続く。

なになに、東北道の羽生と館林間で重大事故発生、上下線とも通行止めだって!?

なんてこった・・・いきなり運が悪いな・・・

結局、館林ICで高速に乗れたのは熊谷から2時間もかかってのことでした。

体調不良と大渋滞でメンバーのテンションは落ちまくり。

s-ooarai01_04

大幅に予定時間を過ぎたものの、高速に乗った後は快調に走る。

北関東道の壬生PAに隣接するハイウェイオアシス「みぶハイウェーパーク」で一休みだ。

ぐんまちゃんやマナティーなどのゆるキャラ、それに綺麗なお姉さん方も一緒になんかイベントやってるぞ。

s-ooarai01_05

ここでは有名なレモン牛乳を買ってみた。

私はレモン牛乳は初体験。

ドキドキ・・・ゴクゴク・・・

あ、甘いな、こりゃ~!!

かき氷のレモンシロップ味だね。

s-ooarai01_06

快調に走って茨城県の涸沼(ひぬま)にある涸沼自然公園に到着。

ここからは大洗を目指して自転車で走ります。

s-ooarai01_07

少々風はあるものの、走るのには気持ちいい天気だ。

涸沼を反時計回りに走り、国道51号線へ。

s-ooarai01_08

51号はクルマの往来は多いが路側帯が広いために快適に走れるね。

お、海岸線だ!

その向こうには大洗の街並みが!

海無し県民は海を見ると自動的にテンションが揚がります。

s-ooarai01_09

そしていよいよ大洗に到着だ。

まずは大洗駅へ。

聖地巡礼の始まりだ!

パンツァー・フォー!

続く。