1月のマイナー錬:新年獣錬 その1

さて、2014年最初のマイナー錬だ。
実際には年が明けてから初日の出錬とTC錬があったけど、あれはサブクエスト的なもの。
メインはやはり正規のマイナー錬なのだ。
このイベントでチームマイナーの2014年は明ける!
集合場所は深谷のローソン萱場店、時間は9時。
今回はちょっと早めに家を出た。



s-minor201401_01_01
それは朝食を食べるため。
いつも途中でお腹がすいちゃうからね。
ココスのモーニングバイキングに行っちゃおう。



s-minor201401_01_02
腹持ちがいいように炭水化物系をしっかり食べておこう。
お替りもしたらちょっと食べ過ぎたかな・・・
でもまあ、走れば腹も減るだろう。
それじゃあ行きましょうか。



s-minor201401_01_03
今回の参加メンバーは6人。
ツアーリーダーのよっしーさん、hatsuさん、TOさん、銀輪さんひーくん、そして私。
気温が低い上に風が強く、体感温度的にはかなり厳しいマイナー錬になりそうだ。
が、2014年一発目のマイナー錬だ、ここは気合を入れて走らなければなるまい。



s-minor201401_01_04
走りだしたマイナーズに早くも試練が。
夜中に降った雪が路面を凍てつかせており、陽が当たらない場所はかなり危険だ。
慎重に慎重に走ろう。



s-minor201401_01_05
凍った道路と厳しい向かい風に悩まされながらも1時間走って児玉に到着。
この「梅月堂」が第一AS(エイドステーション)だ。
ここは和洋のお菓子屋さんなんだけど、どうやら名物のラーメンがあるらしい。
冷えきった身体にラーメンは有難いね。
期待を胸にマイナーズは入店する。



s-minor201401_01_06
おお、ラーメンだ、ラーメンだ。
あれ、でもこれ小さくね?
箸がなくてスプーン?
湯気も立ってないぞ?
何故かビールも?


詳細はこちらで
本庄市児玉町児玉「梅月堂」のなんちゃってラーメンとなんちゃってビールゼリー
https://kagohara.net/2014/01/17222.htm



s-minor201401_01_07
何はともあれビールで乾杯を。
どっちも美味しかったけど身体は温まらない(笑)



s-minor201401_01_08
この後は長瀞方面へ。
本日のメインイベント「獣鍋」が目的だ。
日向を走る分には暖かいね。



s-minor201401_01_09
途中、販売機コーナーモテギにて休息を。
そう、怪しい自販機があるあそこです。
男性が元気になるサプリなどが売っているぞ。
きっと秩父のヒルクライムに向かうサイクリスト用に違いない。
その怪しい自販機をゴソゴソしているところを写真に撮られてしまったが気にしない。



s-minor201401_01_10
休息後はちょっとだけ登って下ります。
こっちの道はあまり凍結してないから助かったね。



s-minor201401_01_11
さあ、第二ASに到着だ。
「千葉亭」ぼたん&もみじ鍋パーティーでチームマイナーの新年が始まるぜ。



s-minor201401_01_12
いいねぇ、実にいい。
鍋もいいけどステーキセットなんてのも非常にソソる。
さあ、入店しよう。
期待を高めるマイナーズ。



s-minor201401_01_13
しかし、無慈悲にも開店しておらず・・・(涙)
休業日ではないし、臨時休業の知らせも見当たらない。
開店が遅れているのか?
しかし、ここでそんなに時間を取る訳にはいかない。
昼食後のスケジュールは既に決まっているのだ。
ぼたん鍋に後ろ髪をひかれつつ、次の候補の店に向かいます。



続く




フォローする