2020年10月のマイナー錬「巨石錬」前編

チームマイナー
スポンサーリンク


先日、チームマイナーによる2020年10月のマイナー錬「巨石錬」が開催されました。



2020年10月のマイナー錬「巨石錬」

先月のマイナー錬で訪れた上野三碑よかったですね。石の凄さに感銘しました。
今月も石の凄さを感じるライドをご提案いたします。
巨石を感じろ、そして巨石に食らいつけ!
【開催概要】
開催日:10月17日(土) (天候不順時は翌日に順延)
集合場所:道の駅宇都宮 ろまんちっく村(東北道宇都宮ICからすぐ)
集合時間:9:00
TP:3か所(最後に道の駅でお買い物して帰りましょう)
走行距離 約60km(Road to KENASHI PartⅢ???)

今回のマイナー錬のツアーリーダーはオヤカタさんです。
開催予定日は雨だったので翌日に順延されました。


TP0:佐野SA下り



今回は車載で宇都宮まで遠征です。
なので朝食は東北道の佐野SAで「朝らーめんセット」をいただきましょう。
ミニ佐野ラーメンとミニ丼でカーボローディング。


スタート:道の駅宇都宮 ろまんちっく村


ちょっと寒いけどいい天気になりました。
参加者はツアーリーダーのオヤカタさん、hatsuさん、K4さん、ひーくん、私の5名です。



立ち寄りポイント1:大谷



まずは見学ポイントの大谷へ。
大谷石で有名なところです。
街中からちょっと走ったところに巨石があるのは不思議な感じ。





資料館前で記念撮影。
これもスゴイな!
そして記念撮影だけで資料館に入らないのはいつものマイナーズ。
でも地下坑道があるようなので後日また来たいところです。




巨大な観音様も。
宇都宮で開催される自転車レースといえばジャパンカップ。
それ題材にした映画「茄子 スーツケースの渡り鳥」の登場人物のザンコーニがここに来ていました。
アマゾンプライムで見られるのでチェック。



TP1:鹿沼市玉田町「カンタービレ」


大谷からしばらく走って鹿沼市玉田町のパン屋さん「カンタービレ」が第1TPです。
おしゃれ系のお店なのに調理パンや惣菜パンが充実していて良い感じです。
どのパンも美味しそうで迷っちゃう。




迷いに迷って3つもパンをゲット。
カレーと玉子のコッペパン、ねっとりまろやかで美味。
米粉とクリームとマスカルポーネチーズのサンドはふわふわクリーミーでボリュームあり。
ラムレーズンのデニッシュもしっかりデリシャス。
ちょっと食べ過ぎたかな。


後半へ続く

スポンサーリンク

コメント