朝練 2014.03.22

ようやく春って感じの今日このごろ、今日から7時スタートの朝練です。


s-IMG_2525
ああ、秩父の山がよく見えるなぁ。
定峰あたりはもう走れるとのこと。
でもまだ寒そうだけどね。


s-IMG_2526
気温は7度前後で、1,2月の氷点下に比べて随分暖かくなってきたけど、今日は風がけっこう強い。
北西の風5mということで、いつもの森林公園周回コースでは後半のきつい部分が向かい風になっちゃう。
特に最後の500mくらいはモロに風を受けるので失速しちゃうんだよね。


s-IMG_2527
今日はくるかめさんと銀輪さんと私の3名。
今日もがっつり6周。
7時スタートだと時間に余裕があってよろしいですね。


s-IMG_2528
そしてやっぱりゼイゼイハァハァの我々。
そりゃあね、心拍90%超で走れば早々にオーバーヒートしちゃうのはわかっている。
そりゃあね、80%維持なら結果としてはアベレージは上かもしれない。
でも、男の意地ってんのは張ってナンボなんだよ。
後ろからラチェット音やブレーキ音が聞こえたら無理しちゃうんだよ。



という訳で今後の課題
・7月末のバーニングマンレースで3時間ソロに出場できるように鍛えること
・自分の筋肉に各部位に名前をつけて愛でること
以上、よろしく。
kagogaku

フォローする