大雪による森林公園の様子 2014.2.21

2014年2月、2回の大雪による森林公園の様子を偵察してきました。
日時は2月21日金曜日の夕方です。
いい加減、ローラーには飽きたので、早く走れるようになるといいなぁ。


s-sinrinkouen03
s-sinrinkouen04
まずは一番心配していた西側から。
ここは道が細くて陽が当たらない場所もあるから凍結してると非常に危険。
でも思ったほど多くはなかったね。
ここ数日の暖かさで問題ないレベルになりそう。


s-sinrinkouen05
s-sinrinkouen06
後半部分の南・東側は車道は問題なし。
しかし、自転車通行レーンには雪が山積み・・・
これを避けて走るとなると車道に大きくはみ出てしまうため危険。
でも陽が当たる場所だから何とか溶けそうだ。


s-sinrinkouen01
s-sinrinkouen02
問題は北側。
路肩は完全に雪没、走行不可能。
しかもあまり陽が当たらない場所だから溶けるのもそれほど期待はできないね。


ということで、現状ではしばらく朝練は無理かも。
でも今週はかなり気温が上がるということなので、週末にもう一度偵察にいってみよう。

フォローする