強力ライト用に庇(ひさし)を作ろう

私は懐中電灯を自転車につけて走ります。

でも懐中電灯はヒサシが無いので、光が対抗者の目にダイレクトに当たっちゃいますよね。

これはクルマで言うとハイビームのまま走ることなので、非常に迷惑で危険。

s-IMG_7400

ということで幻惑対策でヒサシを自作してみました。

100均でボトルを購入。

s-IMG_7405

こんな感じで切り抜いて・・・

s-IMG_7406

裏面はアルミテープを貼ってみよう。

s-IMG_7415

縁をビニールテープで処理してとりあえず試作品の完成。

s-IMG_7421

ライトにはめるとこんな感じ。

s-IMG_7413

使わない時はひっくり返しておけるようにしてみた。

s-IMG_7485実験を兼ねて久しぶりに夜走ってみました。

真っ暗な荒川CRを疾走。

気候も良くてチョー気持ちいい!

明るさも対抗者への幻惑も問題なし。

制作費用は

・ボトル 105円

・アルミテープ あったもの

・ビニールテープ あったもの

で100円ちょいってところ。

よし、今度はもう少し改良して綺麗に作るかな。