早朝の中間平錬 ~ダウンレーザーを装備せよ~

s-downlaser01

先日、チームマイナー集会のプレゼント交換でゲットしたテールライト。

コイツはただのテールライトじゃあない。

s-downlaser02

なんと、路面に赤いレーザー「ダウンレーザー」(勝手に名づけた)を映し出すイカした奴だ。

ダウンレーザーの元ネタはMSXのグラディウス2。

グラディウス2はグラディウスⅡとは別物の作品で、BGMが壮絶に秀逸なのです。

今でもCD持ってるよ。

s-downlaser03

そうなるとすぐに使いたくなるのが人の常ですよね。

でもこれ使うとなれば暗い時じゃないと意味が無い。

よし、それじゃあ早朝走ってみるか!

少々雨は降っているものの、月曜の早朝に行ってみました。

s-downlaser04

ちょっと走った所でダウンレーザーが切れた!?

おいおい、もう故障かよ~(涙)

でも走りだしちゃったんだから仕方ない。

とりあえずひとっ走りして帰ろう。

s-downlaser05

朝飯無しで出てきたので途中のコンビニでちょっと補給。

店頭でパンを齧る私に襲いかかるケダモノ!

散々ストーキングされながらも何とか振り切って出発。

s-downlaser06

しばらく走ってやってきたのは中間平への登り口。

うへぇ、霊感は全然無いけど、なんだか怖い雰囲気だな・・・

ヘッドライト代わりのnitecore EA4も電池切れでパワー不足だけどこのまま進もう。

s-downlaser07

へーこらへーこら登ってようやく展望台へ到着。

まだ一部には雪がしっかり残ってるけど、走る分には全然問題なし。

s-downlaser08

まだ夜明け前。

うう~、寒い寒い。

もう帰ろっと。

s-downlaser09

下りは寒い。

超寒い。

マイナス気温の森林公園朝練でも大丈夫だった指先と足先の感覚が無い!

TOさんは真冬にこんな所をいつもいつも登り降りしてたのか(驚愕)

7時前に帰宅し、風呂を沸かして入浴。

は~、生き返るねぇ。

しかしまあ、ダウンレーザーが切れちゃったのには参ったなぁ。

調べたら単なる電池切れだったんだけど、最初から新しいのに交換していけば良かったな。

まあ、また今度早朝ランで試すとしようか。