11月のマイナー錬「原点回帰錬」その2

前回からの続きです。



s-IMG_8810
さて、次はランチを求めて鴻巣方面へ。
でもまだまだ空腹のマイナーズは途中の「道の駅よしみ」に寄り道。


s-IMG_8813
吉見といえばいちご。
いちごのミックスソフトを頂きましょう。
天気の良い日に道の駅で休息中にソフトクリームを食べる。
なんというか、安上がりの割には凄く充実してるよな。


s-IMG_8819
くつろぐマイナーズ。
ソフトの甘さとトッポギの辛さが空っぽの胃袋を刺激する。


s-IMG_8822
s-IMG_8823
s-IMG_8824
この「道の駅よしみ」には色々お店が出ていて胃袋的にはとても充実している。
今回はちょっと時間がなくて手が出なかったけど、今度来た時はお相手いたそう。
そして自転車ラックもあるので自転車乗りがたくさんいたよ。


s-IMG_8827
その後は一気に荒川を越えて鴻巣へ。
ようやく、ようやくランチタイムだ!
やって来たのは「麗々夢(りりむ)」です。
っと、マイナーズらしからぬオシャレ系カフェ!?
雰囲気からしてきっとカフェメニューがメインで、食事は日替わりパスタなんかメインのお店なんだろうな・・・
おいおい、この腹が満たされるのはいつになるんだ??


s-IMG_8846
と思ってたらしっかりした食事があってビックリ。
りりむハンバーグにサラダ、スープ、ライス、ドリンク、デザートまで付いた「リリムまんぷくセットA」でいってみよう。


s-IMG_8849
ふんわり丸いハンバーグは厚みがあり、半熟卵が載っている。
どばどば肉汁あふれるタイプではないが、お上品な柔らかハンバーグでもない。
ジャンクさは無いがワイルドさはしっかりある。
外はカリッと、中はむちっと、これは良い肉使ってるんだろうなぁって感じだ。
美味い、美味い。
さり気なく美味しいデミソースに良く合うね。


s-IMG_8856
くぁぁ、濃い玉子だな!
慌ててスプーンを使ってすくうものの、すでに黄身は流れて・・・
これは目玉焼きのままご飯に載せて食べるべきだったと後悔。


s-IMG_8841
ドリンクはマンゴーとパイナップルとオレンジの「トロピカルミックス」をチョイス。
紅茶系、コーヒー系、ソフトドリンク、生ジュース&MIXジュースと、選べる品数が凄く多いのが素敵。


s-IMG_8860
さらにブルーベリーのミニパフェまで頂いて満腹満足。


s-IMG_8863
ようやく腹が満たされたマイナーズが最後に向かったのは行田のパン屋さん「翠玉堂」です。
なんたらウィッチとか張り紙がしてあるけど、意味不明なのはいつものこと。


s-IMG_8865
ここのパンはしっかりしているので、さすがに今すぐ食べるのは胃袋的にキツイ。
ここはお土産用に惣菜パン(カレー味のひよこ豆)とラムレーズンベーグルをゲット。


s-IMG_8866
もうストーブが出てるんだね。
ここでしばらく休息&雑談して解散です。
って、ここで解散!?
その後は沈む夕日に向かって利根川CR経由でなんとか帰りました。
恐れていた向かい風が無かったのは僥倖だったね。



という訳で11月のマイナー錬は終了。
個人的には走行距離100km超えは久しぶりだったね。
しかも最終的なアベレージは23km/hと、これまでのマイナー錬に比べればかなりの速度。
でも久しぶりのマイナー錬は楽しかったなぁ。
まあ、「朝食控えめに」にはヤラれたけどね(笑)


フォローする