チームマイナー「わすれじの桜山公園ライド」

今年の終わりまであと少しのある日、チームマイナーの「わすれじの桜山公園ライド」に参加して参りました。

s-IMG_9608
今回のツアーリーダーはhatsuさん。
参加メンバーはひーくんと私。
深谷折之口のセブンイレブンを向かい風の中走り出します。

s-IMG_9626
寄居を回って円良田湖、陣見山、間瀬峠などを通って不動山へ。
寒い向かい風が吹いているけど見晴らしは良好。
ここは初めて来たけど、交通量は少ないし、道路は綺麗だし、とても良いところだね。
ちなみに眼下に見えたアレは射撃場だったのかな。

s-IMG_9628
その後は出牛峠を通って杉ノ峠へ。
ランチ予定地近くまで来たんだけど、リーダーがぐっとスピードアップ。
妙に急いでいるな?
時間厳守なんて言葉は絶対にありえないチームマイナーなのに?

s-IMG_9632
そしてようやくたどり着いたのは「パニーノガーデン」です。
11時15分の開店時間にピッタリ。
そう言えば募集文章には「鉄壁のダイヤ運行にて、タイムスケジュール通りに進行します。(嘘)
なのでスローペースでの巡航になりま~す。」って書いてあったな。
スローペース巡航の方が嘘で、鉄壁のダイヤ運行の方が真だった。
そしてここでは「未知とのエンカウント」としてNAOさん乱入イベントが発生。

s-IMG_9645
半熟卵とベーコンの「ビスマルク」を頂きます。
名前のインパクトで決めたけど、これがとても美味だった!
しっかりガツンと美味くて空腹系男子にも好評。

s-IMG_9658
そしてここでサプライズ第2弾のデザートが。
ごちそうさまです。

s-IMG_9661
ピザとデザートでガッツリ腹を膨らませたマイナーズ。
いよいよ本日のメインイベント、桜山公園への激坂にチャレンジ。

s-IMG_9665
デヤァァァァァ!!!
なんだこの激坂は!?
トルクをかけようとペダルを踏むと前輪が浮く。
しっかりハンドルに体重を乗せないと転倒しそうだ。
勾配はガーミンが20%を表示したところまではなんとか確認。
インナーローでダンシングしてゼエゼエハアハアなんて初めてだったよ。

s-IMG_9686
s-IMG_9691
なんとか公園碑まで辿り着いた。
まだちょっと咲いてるね。
この寒空で桜を見るのは不思議な気分だ。
疲労困憊のマイナーズ、公園まで行かずにここで引き返します。

s-IMG_9700
その後は本庄の自転車屋さんに寄った後に解散。
いやぁ、それにしてもきつかったきつかった。
噂に違わぬ激坂でしたね。
でもアレのおかげで、その後の10%くらいの坂が楽に感じられたよ。
それでは皆さん、お疲れちゃんでした。