2020年11月のマイナー錬「備えあれば憂いなし錬」後編

チームマイナー
スポンサーリンク


前編からの続きです。





TP3:加須「あられちゃん家 埼玉工場直売店」


昼食後はお土産タイム。
大利根の方の「あられちゃん家 埼玉工場直売店」にやって来ました。
あられ等の工場直売所です。
ドヤ顔でメンバーたちを案内したものの、私が参加できなかったマイナー錬で来たことがあるとのこと。
え、なにそれ、知らないよ?(涙)




見たこと無い商品がたくさんあって大興奮。
あれこれゲットしてバックパックはパンパンになりました。




ソフトクリームが50円という安さ!
サイズこそ小さめだけど、50円とは思えないコクに大満足。



TP4:羽生「羽生もっちり庵」


約13km走って羽生駅西口の「羽生もっちり庵」が第4TPです。




可愛い形と顔の「もっちり焼」をいただきます。
今川焼き風の食べ物ですが、その皮はパンケーキのような柔らかさ。
それが更にもちもちのもっちもち。
美味しかった。



スポット2:行田「大堰自然の観察室」


その後は利根川CRを走って利根大堰へ。
ここは鮭の遡上が見られます。
季節的にも最盛期かな?


行田市利根大堰「大堰自然の観察室」の鮭の遡上2011

https://kagohara.net/2011/11/9773.htm/
https://kagohara.net/2011/11/9773.htm/




しかし無情にも閉鎖中ッ!
コロナッ!



TP5:熊谷「珈琲工房 香澄」


後は熊谷スポーツ公園まで帰ってきて終了・・・と思いきや、熊谷スポーツ公園隣の「珈琲工房 香澄」が最終TPです。




ここで珈琲と珈琲みたらしだんごを頂きながらゆったりのんびり。
これで今回のマイナー錬は終了です。
予定よりも距離と時間がちょっと伸びたけど楽しんで頂けましたでしょうか?
お疲れさまでした。



次回、12月のマイナー錬の予定も近々発表されるでしょう。
もちろんゲスト参加も大歓迎!
皆さんのご参加をお待ちしております。

スポンサーリンク

コメント