最近の朝練 2015.07.15

いよいよ迫ってきた修善寺5時間&バーニングマンレース。
そして週末からぎゅんと暑くなってまいりました。
ここはがっつり乗って暑さに慣れ、コンディションを上げたいところです。



s-IMG_5765
土曜日の朝練は銀さんと赤城さんへ。
車載で行ったので、ウォーミングアップなしで登り始めます。



s-IMG_5767
水曜日の疲れもあってペースがなかなか上がらない。
気力も体力も中途半端なまま登ります。



s-IMG_5773
早朝だったので、ソフトも焼きモロコシもまだ販売前。
エアソフトクリームは虚しさ抜群だ。
それにしても、毎回毎回コンディションは全然違うのに、タイムは何故か同じくらい。
成長してるのかどうか全然分からない。



s-IMG_5793
日曜日はくるかめさんと美里GC周回朝練。
1周目はウォーミングアップ、2周目は本気で走ってみた。
ベストタイムは出たものの、それで気力も体力も売り切れ。
ああ、疲れた。



s-s-IMG_5860
水曜日はくるかめさんと久しぶりに定峰朝練。
定峰は今年に入ってまだ3回目かな?
寝坊してしまったので、「やまめの里公園駐車場」まで車載で。
だからウォーミングアップが充分でないままタイムアタック開始。



s-s-IMG_5861
序盤は心拍80%、中盤は82%、終盤は85%ほどで走り、なんとかベストタイムから10秒ほどの遅れでフィニッシュ。
やっぱり登りはキツイっす。
でも心拍のペース的にはちょうど良さそうなので、登り用の脚力をアップさせればまだタイムが伸びそう。
それにしてもいきなりの高強度走行で頭はクラクラ、汗はダクダク。
いつもならこの後に裏を一本行くところだけど、なんだか頭痛がするので大事を取ってこれでおしまい。



さて、今度の月曜日は修善寺で、土曜日はバーニングマンレース。
だいぶ疲れが溜まっている感じだけど、体調を整えつつギリギリまでパワーアップしたいところです。
あと1回くらいは昼間のロングをやっとくかな。

フォローする