朝練 2014.03.26

またしてもくるかめさんから「今週は水曜にも朝練やるから来いよな!(意訳)」ってメールが。

ということで、2週連続の平日朝練であります。

s-IMG_2608

週2回かよ~

キツイよ~

と言いながら森林公園に向かう道々で咲く梅を見てほんわかする。

春ですなぁ~

朝6時過ぎでも既に気温は10度近く、冬装備では走りだしてすぐに汗をかくほど。

サイクリングウェアは衣替えの時期かな。

s-IMG_2601

今日の朝練では久しぶりにアルミの1号機で走ろう。

ゴテゴテ装備をつけているために総重量は11.3kg。

最近主に乗っていたカーボンの2号機よりも3kg以上重いわけで、比べるとやっぱり漕ぎ出しが重いよね。

地味に脚にダメージが蓄積されていく感じだ。

でも去年の夏はコレに激重の痛ホイールカバーを付けて朝練してたんだからなぁ。

今の朝練はまだまだ甘いか。

s-IMG_2604

7時にスタート、1周毎に先頭を交代して合計6周。

今回はいつもの「意地張って限界まで回す」の二歩手前くらいのペースで巡航。

それでもaveは着実に伸びているぞ。

あとはこのペースで2時間、3時間を走れるかだな。

s-IMG_2603

曇だけど気温は比較的高く風はほぼ無し、なかなか走りやすかったね。

それにしてもやればやっただけ伸びる時期ってんのは楽しいね。

このペースなら夏には40km/h巡航も余裕だな!

来年は60km/h巡航でツールにでも出るかな、ガハハハハ!

・・・伸びが鈍った時のモチベーションが心配だ。

週2回の朝練はペース的にはいい感じだなぁ。

翁者カゴガクの朝練は続く!