平日朝練 2014.09.24

赤城山ヒルクライムまであと4日。

なんだかドキドキしてきました。

s-IMG_7380

てっきりレース前の一週間くらいは完全休養するべきだと思ってたんだけど、どうやらそれは間違いみたい。

そんなに休むとせっかくこれまで頑張ってきた身体が怠けることを覚えちゃうらしい。

だからレース前は運動強度は変えずに運動時間を徐々に減らしていくんだって。

そして疲れを抜いていって、レース当日に完全に疲れが抜けている状態にするわけか。

あれだなぁ、そういう調整そのものも練習しとかないといけないのか。

s-IMG_7384

それじゃあ、最近では恒例になってきた平日朝練を、いつもどおり頑張っていきましょう。

くるかめさんと一緒に6周をそこそこのペースで走ります。

今日の風向きは嫌な「後半向かい風」のパターンだけど、5周は9分30秒前後、ラスト1周は最終的に心拍85%くらいまで上げて8分台で。

心拍は一日一回はこれくらいまで上げとけばいいのかな。

s-IMG_7387

もちろんいつもの氷あずきも頂きます。

くぅぅ、美味いっす。

ヒルクライム用にステムやサドルのポジションを変えたため、平地ではちょっと違和感があるなぁ。

まあ、終わったらまた調整しよう。

あ、そうだ、当日のウォーミングアップの練習もしとかないとな・・・