平日朝錬 2014.08.13

今日は迎え盆。
昨日は雨だったけど、今日は天気は大丈夫そうだね。
走れる天気となれば平日朝錬でもやっちゃいますか。
お盆なので私は久喜市(旧菖蒲町)の実家に帰省中。
でもしっかり自転車は持ってきているので自走で森林公園まで行きます。
だいたい25~30kmくらいかな?

s-IMG_6395
今回は銀輪さんと2人で、そこそこガチ6周+クールダウン1周。
壊れたガーミンは修理に出してしまったために今は手元に無し。
替わりになるスマホも忘れてきて手元には無し。
昔つけていたサイコンも改めて取り付けるが面倒で無し。
ということで、速度も距離も心拍もケイデンスも全然わからない。
だから自分の心臓と肺と脚だけに神経を集中して走ってみました。
これはこれでなかなか新鮮で面白い。
俺は数値に縛られて走ってるわけじゃねぇ!って感じ?
客観的にではなく体感的に負荷がわかります。

s-IMG_6396
うぉっ、路上には野良スイカが!
「籠原の直線鬼じゃなくて直線カニ」こと銀輪さんが、左カーブで左側を開けた私をブチ抜いた際、ふいに飛び出してきたスイカに激突したのだ!
周回後に確認したところ、スイカはすでに絶命していた。
これにより彼は左側を抜けないというトラウマをまたしても背負うことになってしまった・・・

s-IMG_6398
その後は氷アズキが売り切れだったために氷イチゴを。
これがまた見事なまでに子供用の薬のシロップ味!
いや、この味を子供用の薬にしたのか。
そして・・・しみじみ美味い。

s-IMG_6400
そしたらまたスイカをご馳走になってしまった。
スイ吉!
って、2人で1玉分か・・・
ということでノルマは一人4切れね(汗)
ええ、食べましたとも、全部。
お腹たぷたぷでお疲れ様でした。