朝練 2014.6.17

今日は久しぶりに朝練。
って、今日は火曜日だぜ?
朝練は土曜日じゃないの?
いやいや、バーニングマンレースまであと1ヶ月ちょい。
少しでもパワーアップするためには寸暇を惜しんで走る必要がある。

s-IMG_4943
さすがに突発的平日朝練とあっては参加者はくるかめさんと私の2名だけ。
寸暇を惜しんでと言いながらも1人では頑張れないのが俺たちのクオリティ。
でも強敵(とも)がいれば意地の張り合いでどこまでも翔べるんだぜ?

s-IMG_4945
うひゃ~、久しぶりの平地は非常に楽しいな!
重力ではなく空気抵抗が敵!
土曜日のオペレーションVenusのダメージがまだ脚に残っている上、今日は久しぶりに重い1号機で走っている。
あれ、でもなんだか足が回るね?
どうやら過酷なオペレーションは俺をまたレベルアップさせてくれたようだ。
そしてこの時期は田植えをやっているため、路面に泥が落ちていることも。
さらに平日は小学生や中学生などの登校があるため、充分に気をつけて走る必要がある。

s-IMG_4946
ということで2人で6周、約1時間。
アベレージはじんわり伸びている。
でもやはり1号機は立ち上がりがキツイなぁ。
軽い2号機に慣れすぎたか・・・ 
それでもラスト1周でほぼ自己ベストタイム。
なんとかバーニングマンまでに1周9分を切りたいところだが・・・
それにはアベレージをあと1.5km/h上げないといけないのか。
脚力がまだまだ足りないなぁ。

さて、今週はバーニング錬の試走もあるから忙しいぞ。
バーニング錬は詳細が決まったら告知するので、参加希望者は用意と覚悟しておくこと。