8月のマイナー錬 第一部:朝練錬

2015年8月9日

先日、8月のマイナー錬が開催されました。

マイナー錬とは

    のんびり走るグルメラン
     TP獲得度:★★★★★以上を目指せ!
     ※TP=食べ物ポイント 

      いかに多くの店舗に立ち寄り食べるのか!?
      美味しいお店を発掘出来るか!?
      楽しみながら走るグルメランだ。
      走り疲れた際の癒しのライドとも言えます。
     
      ツアーリーダーは持ち回りだ。
      リーダーの好みでコースも変わるぞ。

      グルメランを極めろ!

というもので、チームマイナーのメインミッション。
月に1回の開催であり、メンバーは持ち回りで計画の立案をし、当日はツアーリーダーを務めます。



今回のツアーリーダーはTOさん。
告知されたのは
集合場所:落合の店
集合時間:AM5:30

というもの。
5時半って・・・(汗)
マイナー錬始まって以来の早起きをしなくっちゃな・・・



minor201508_01_01
何とか時間通りに集合場所へ到着。
さすがにこの時間は涼しいね。
ちょっと時間があったのでぐびぐびサイダーを飲んじゃう。



minor201508_01_02
今回の参加メンバーはツアーリーダーTOさんさん、hatsuさん、私の3人。
まずは白石車庫方面へ登り始めます。



minor201508_01_03
車庫を通りすぎて定峰峠へ。
先の2人には早々にちぎられ、ずっと寂しく単独走です。



minor201508_01_04
定峰峠を通りすぎて白石峠へ。
定峰を登ってここで休まないのは初めてかも。



minor201508_01_05
白石峠を通りすぎて堂平天文台へ。
ここは最後付近がキツイので嫌い。



minor201508_01_06
ようやく堂平天文台へ到着です。
時間は6時半、さすがにまだ開いてないな。



minor201508_01_07
ということで来た道をゆっくり戻ります。
下りは気楽でいいね。



minor201508_01_08
定峰峠で小休止。
ふい~、ようやく休めるよ。
ペプシを一本ぐびぐびっと。
ここに赤コーラがあればなあっていつも思う。



minor201508_01_09
更に降り、落合橋まで行くかと思ったら、今度は坂本橋から登り直し。
え~、また登るんですかぁ?
くはっ、ここはキツイな。



minor201508_01_10
ようやく二本木峠まで到着。
ここまでの累積標高は1200mくらい、もうヘロヘロです。



minor201508_01_11
でもあとはずっと下り。
釜伏峠を通ります。
ここら辺は路面状況が良くない上に勾配がキツく、登るのも下るのも難儀するところ。



minor201508_01_12
更に下って中間平で再び小休止。
ここで持参したアンパンをモグモグっと。



これでオシマイです。
えっ、これで終わり?
まだ8時半だよ?
グルメランは?
TPは?




ということで、実際にはただの朝練でした・・・トホホ
いや、でもこれは「8月のマイナー錬 第一部」らしい。
第二部はこれから!


フォローする