2020年1月のマイナー錬「新春勝錬」前編

チームマイナー
スポンサーリンク


先日、チームマイナーによる2020年1月のマイナー錬「新春勝錬」が開催されました。


2020年1月のマイナー錬「新春勝錬」

【開催概要】
開催日 1月11日(土) 予備日12日(日)+α
開催日 1月25日(土)
集合場所 道の駅 妻沼
集合時間 9:45
TP 数か所予定
走行距離 約50km
獲得標高 約200m
コース 群馬方面
その他 バックパックあっても良いかもね。

【内容】
皆様 あけましておめでとうございます!
今年のマイナーズの走り初めは!?
新春勝錬になります。
ランチを食べたり、お参りしたり、買い物したり・・。
お気軽なライドとなっております。

令和2年初のマイナー錬、ツアーリーダーはhatsuさんです。
新春はいいとして、勝とはなんだろう?


スタート:道の駅 めぬま


スタート地点の「道の駅 めぬま」に集合です。
朝はすごい強風でビビってたけど、スタート時には随分とおさまっていて安心。
そして今回はゲスト参加のTさんが来てくれました。




妻沼を抜けて東へ走ります。
ちょうど妻沼駅伝をやっていました。



TP1:館林のタヌキ



羽生を抜けて館林へ。
館林と言えば茂林寺、分福茶釜が有名です。
街中、いたるところにタヌキがいます。
で、これがTP?
食べ物ポイントじゃなくてタヌキポイント!?



TP2:伊勢屋



館林駅近くの「伊勢屋」がTP2(実質TP1)です。
ここではみたらしだんごをゲット。
生地はきめ細やか、タレは甘辛のバランス良し、粘度は普通のタイプ。



TP3:福よし


ランチはとんかつ屋さん「福よし」で。
超人気店らしく、待っているお客さん多数。
でもお店の中は広いので、思ったよりも早く座れました。




全員「上昇麦豚特選厚切りロースカツ定食」をオーダー。




厚切り肉、超柔らか、超ジューシー。
流石に美味いな!
しかし250gのとんかつ定食は相当にボリュームあり。
正直言って後半はキツくなってきた・・・
そんなメンバーたちの中、ダントツ最年長のゲストTさんはペロリと完食。
す、すげぇ・・・!


後編へ続く。
https://cycle.kagohara.net/2020/01/23527.htm/

スポンサーリンク

コメント