2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」

先日、チームマイナーによる2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」が開催されました。



マイナー錬「紅葉錬」

春に桜の下を走るのは気持ちいいんだから、秋に紅葉の下を走るのも気持ちいいはず。ということで桐生方面に紅葉を見に行きましょう。
日程 11/19(日)雨天延期
開始時間 8:00
終了時間 15:30(予定)
集合場所 道の駅おおた
ルート 桐生方面
走行距離 約90km
累積標高 約700m
TP数 メイン1 サブ3 (時間により可変の予定)

ということで今回のマイナー錬のテーマは「紅葉」です。
今回のツアーリーダー(TL)は私、ダニエルが務めさせて頂きます。


スタート:道の駅おおた


今回は「道の駅おおた」が出発地点。
事前に明確に参加を表明しているメンバーがいなかったため、もしかして誰も来ないかもという不安もありましたが、3名の参加でほっと一安心。



渡良瀬川:中通り大橋


強い向かい風に悩まされながらも太田から北上して桐生を目指します。
渡良瀬川の中通り大橋を渡れば桐生の街中までもう少し。



第2TP:舟定


街中の大通りにある和菓子屋さん「舟定」が第2TP(食べ物ポイント)です。
ここで和菓子をゲット。
ん、第2TP?
第1TPはどこだって?
いいかマーティー、物事は4次元的に考えるんだ。



第1TP:レンガ


この日と翌日は桐生市内はえびす祭りとのことで、街中は準備で大忙し。
それを縫って走って同じく街中のパン屋さん「レンガ」が第1TPです。
建物は大正時代の織物工場だそうです。




ここでゆっくりパンを頂きます。
気温は低いが日差しは暖かいので外で食べて気持ちいいね。




食後は桐生川を北上して山の方へ向かいます。




途中の桐生川ダムで一休み。
この直前の激坂はすごく大変だった。



梅田ふるさとセンター


更に北上して「梅田ふるさとセンター」までやってきました。
ここで休憩&折り返しとなります。




先程ゲットした舟定の和菓子を頂きましょう。
芋ようかんをカステラの皮で巻いた「芋ロール」、なめらかな芋ようかんが美味いです。



紅葉




その後は紅葉を楽しみながら来た道を下ります。
紅葉が見事で、撮影をしている人も結構いましたね。




梅田湖もいい感じの紅葉。
そして陽が出ると暖かいけど雲が陰るとすごく寒い。
もう冬って感じだなぁ。



第3TP:判兵衛


その後は足利まで足を伸ばして昼食を。
四季の味を貴方にお届けする「判兵衛」です。




いろいろ迷ったけど「鉄板オムナポリ」をオーダー。
見えないけど鉄板の底には卵焼きが敷いてあります。



第4TP:愛家和


食後は太田へ向かって帰ります。
ゴール間近の焼きそばとたい焼きの店「愛家和」が最終TPとなります。




焼きそば(中)を頂きます。
さっきナポを食べたばかり、さらに焼きそばはちょっとキツイ。
でも美味しいのでなんとか食べ切れるね。
ちなみにここの焼きそばはテイクアウトしたほうが更に美味いです。




たい焼きも頂きます。
今回は「あんこ&クリーム」をオーダー。
ここのデカくて重いたい焼きは通常の店の倍はあるぞ。
ずっしり詰まった具をこぼさないように食べ進めるものの、デカイたい焼きは全然減らない。
気合と根性でなんとか完食です。



ゴール:道の駅おおた


そして午後3時にゴールです。
いや~、食べた食べた、お腹はみっちりいっぱいですよ。
それと暗くなる前に帰ってこられてよかったな。
参加の皆さん、お疲れ様でした。


関連記事

マイナー錬11月 紅葉錬(とりあえず ひー:ひーくん)