【オラオラオラ!】ハルヒル試走に行って来た2016【貧脚ゥ!貧脚ゥ!】

2016年5月10日

haruna2016_00
GWの最終日の5月8日。
ハルヒル開催2週間前のこの日、出場はしないけど2年ぶりに試走に行って来ました。




haruna2016_01
銀輪さんと2人で榛名まで。
熊谷から旧中山道を走っていきます。
この日は向かい風が強くて難儀。
ああ、現地集合って言って自分だけ車で行けばよかったなぁ、と思いながら走っていきます。



haruna2016_02
2時間ちょっとでハルヒルのスタート地点付近に到着。
でも途中で補給も休息もなしだったのでエネルギーは枯渇気味。
これじゃあとても登れないっすよ?
ということで和菓子店「おおみや」で補給しよう。



haruna2016_03
ふっくらどら焼き、カリッとかりんとう、薫り高い柏餅。
うん、どれも美味い、甘味が身に染みる。
なんだか走れそうな気がしてきた。



haruna2016_04
好天のGW最終日とあって榛名支所には自転車乗りがいっぱい。
強敵(とも)たちを見ると闘志が湧いてくるぜ。
さあ、スタートしますか!
あ、あの速そうな人たちが行ってからスタートね。



haruna2016_05
無理はしない、サボりもしない、心拍82%で黙々と登り続けます。
キツイな~、身体が重いな~、まだゴールは先かな~・・・
ネガティブな感情がグルグルと渦巻き続ける。
所々の急傾斜ではインナーローでダンシングしてもノロノロ。
はぁぁ、脚の筋肉不足を痛感します。



haruna2016_06
はぁはぁはぁ、なんとかゴール。
2年ぶりに登る榛名山はキツかったっす。
最後の4kmはサイコンを見ても時間だけが経っていって距離は全然伸びない無限地獄って感じ。
そして・・・赤コーラが最高に美味い!



haruna2016_07
それではスピードなどに気をつけながら下山しましょう。



haruna2016_08
帰り道は和菓子屋さん「微笑庵」で一休み。
ここは朝から大行列の人気店。
名物のいちご大福「ちごもち」は残念ながら売り切れでした。



haruna2016_09
替わりに和風ロールケーキの「たまづさ」と柏餅をゲット。
柏餅はこしあんが好みだね。



haruna2016_10
そして高崎の「麺屋 承太郎」でランチを。
店名の由来はもちろんジョジョから。



haruna2016_11
山盛りラーメンの「承太郎」を頂きます。
詳細はこちらで。

高崎市上中居町「麺屋 承太郎」の山盛りラーメン 承太郎





haruna2016_12
そして追い風に乗ってノンストップで岡部の道の駅まで
ラムレーズンのジェラートで一服。
お疲れ様でした。



いや~、久しぶりのヒルクライムでヘロヘロになりました。
なんだか山登りに必要な筋力が全然ない感じでした。
ローラーばっかりで実走してない弊害がモロに出ている感じですね。



さて、来週の水曜日は赤城山ヒルクライムのエントリー開始です。
今年はエントリーしてみるかな?



2年前の記事
ハルヒル試走に行って来た

ハルヒル試走に行ってきた



フォローする