チームマイナーの走り納めライド「年越しナポリタン錬 2019」

チームマイナー
スポンサーリンク

年の瀬に行われたチームマイナーの走り納めライド「年越しナポリタン錬」に行ってまいりました。
2013年から毎年開催され、今年で7回目となります。
これは一年の締めくくりとして年越しそばならぬ年越しナポリタンを食べようと言う企画です。



年越しナポリタン錬 2019

スタート:深谷駅北口


日差しが暖かい青空の下、恒例の年越しナポリタン錬が始まります。
いつも通り、スタート地点は深谷駅北口前の通称「ふっかちゃん時計」、正式名称は「渋沢栄一からくり時計」です。


寄居:あきちゃん


深谷から円良田湖を経て寄居へ。
目的のお店の開店時間までまだもう少し。
なのでいつもの「あきちゃん」でフレンチドッグとたい焼きを頂きましょう。


寄居:洋食つばき


11時過ぎに「洋食つばき」に到着。



もちろん全員ナポリタンをオーダー。



毎年毎年同じおばちゃんの話を聞きながら頂きます。
来年も元気に同じお話を聞かせてくださいね。


寄居:いなば駄菓子屋


そのまま近くの「いなば駄菓子屋」、通称YDIへ。



チョコバット3本をゲット。
鈴のクジを引きたかったけどトラブルで引けず。
くぅぅ、締まらないな。


寄居:向日葵の食卓


次はまさかの連食。
寄居の「向日葵の食卓」にやってきました。
そしてまさかのメイドさん!



本日の向日葵セット、ビーフシチューで二度目のランチを。
ホロホロの牛肉がゴロゴロのビーフシチューは甘さ控えめ系でご飯に合うタイプ。
美味かった。



深谷:成瀬商店


その後は小前田駅を経由して深谷へ。
駅前でゴールかと思いきや、駄菓子屋「成瀬商店」へ。



瓶のジンジャーエールをグビグビっと。
瓶で飲む炭酸飲料はカンよりも絶対に美味い。
そしてチョコバットを更に3本ゲット。


ゴール:深谷駅北口


そして駅前でフィニッシュ。
これで今年のチームマイナーのイベントはすべて終了です。
お疲れさまでした。
また来年もよろしくお願いいたします。
また、参加希望者はいつでも大歓迎ですので、お気軽に連絡&参加を!

スポンサーリンク

コメント