「TOKYOエンデューロ River Stage 2014 in 彩湖・道満グリーンパーク」の試走に行って来た その2

「TOKYOエンデューロ River Stage 2014 in 彩湖・道満グリーンパーク」の試走に行って来ました。

あれ、つい10日前に行かなかったっけ?

でもまあいいや、俺達には走るのに大層な理由なんていらないぜ!

s-saiko2_01

今回のメンバーは4人。

前回も一緒に行ったくるかめさん、一緒にTOKYOエンデューロに出るひーくん、それに銀輪さん。

先日の大雪の影響で街中にはまだ多くの雪が残っている。

心配だった荒川CRの状態は大丈夫そうだ。

s-saiko2_02

と思っていたら全然大丈夫じゃあない。

大芦橋を渡って右岸へ行くと、所々にこんな場所が・・・

ここは素直に押して歩こう。

s-saiko2_03

更に先に行って吉見のさくら堤へ。

ここでは影で陽が当たらない部分の凍結あり。

パッと見では分かりづらいため、かなり危険だ。

s-saiko2_04

そしてお約束のポーズを。

s-saiko2_05

さらに先に進んで圏央道の手前辺り。

明確に雪道が・・・

こりゃ走るのは無理だ・・・

s-saiko2_06

「道が無ければ路肩を走ればいいじゃない」とはぎんたんの有名な言葉。

流石は泥~ディ~。

s-saiko2_07

もうね、自転車がスタンド無しで余裕で倒立しちゃうくらいに積もったまんま。

これ、今日の雪で更にパワーアップすること間違いなし。

s-saiko2_08

暫くの間、押して歩くしかない。

雪の上ならクリートが減らなくていいよね。

なんて余裕なこといってたら氷結してペダルに入らない・・・

s-saiko2_09

その後は一部ヤバイところはあるものの、なんとか通行は可能。

雪のせいで前回よりもかなり遅くなっちゃったな。

s-saiko2_10

彩湖に到着して数周走ってみる。

天気は曇になりつつあり、なかなか寒い。

お腹すいてテンションも揚がらないから、ここはさくっと昼飯としよう。

s-saiko2_11

やって来たのは娘娘の中浦和店。

ちなみに娘娘はそれぞれ独立したお店のため、実際にはどのお店も「娘娘」という名前であり、◯◯店という名前はないようです。

s-saiko2_12

スタカレー大盛りと焼きそばかなあと思ってたけど、ランチAセットの「スタミナラーメン+ミニスタカレー+餃子3個」がいい感じだったのでそれを注文。

長年の私の娘娘ライフのなかで、スタミナラーメンは今回が初体験。

熱さと辛さで口の中はヒーヒーだ!

スタカレーは久しぶりでやっぱり美味かったっす。

桶川店に比べると塩度とジャンク度が低く、とても食べやすい感じだね。

s-saiko2_13

デザートは前回も寄った舟和

s-saiko2_14

芋ようかんウマー。

お土産も購入して帰路へ。

s-saiko2_15

疲労と向かい風で速度が上がらないながらも榎本牧場へ到着。

ここで一休みと行こう。

お店はヨーグルト製造のための改築中で、仮店舗にて営業中。

s-saiko2_16

季節限定のつぶつぶいちごにしてみよう。

甘いミルクジェラートにつぶつぶイチゴの酸味と食感が絶妙にマッチ。

曇で気温が上がらず北風が吹きすさぶ中、寒い美味い寒い美味い。

s-saiko2_17

帰りは荒川CR左岸を進みます。

大体のところは通行になんとか問題なし。

とはいえ、泥と雪で自転車はジャリジャリだ。

あとは御成橋の下がヤバイくらい。

s-saiko2_18

そして荒川CR左岸は現在工事中のため、この区間が通行不可。

滝馬室冠水橋を渡って右岸へ、その後は来たルートをたどって帰りましょう。

ということでお疲れ様でした。

雪のCRを行って帰ってくるだけという、非常に精神的にハードでしたね。

そして我々には珍しく、「摂取カロリー < 消費カロリー」となった旅でした。

それにしても壮絶にドロドロジャリジャリになった自転車のメンテが・・・(涙)

さて、TOKYOエンデューロまであと1ヶ月。

まだまだ鍛えねば・・・