新年初日の出ライド ~2016年 行田さきたま古墳~

2016年1月1日

s-IMG_1386

さあ、新年一発のライドだ。

寒い?

眠い?

新年早々、腑抜けたことを言ってるんじゃない!

ガツンと気合を入れろ!

ということで、2015年に引き続き、2016年も初日の出ライドは行田の埼玉古墳群へ。

スケジュールは以下の通り。

 4:30 帰省先の菖蒲を出発&補給

IMG_1322

寒いのでとりあえず肉まんとカレーまんを食べて走り出します。

走っているのは新聞配達と救急車だけ。

 5:20 行田のなか卯で朝食

s-IMG_1333

s-IMG_1323

ちょっと早く着いた&お腹すいたなので、行田のなか卯で朝食を。

なか卯ってあまり見ないからここで牛丼を食べるのは初めて。

これが意外な美味さですごく気に入った。

テーブルにある山椒をかけて頂くのがいい。

 6:00 鉄剣タローにて集合&補給

s-IMG_1341

s-IMG_1340

待ち合わせ場所はオートレストラン「鉄剣タロー」で。

補給はけっこう美味しいチーズバーガーで。

参加者はhatsuさんとひーくんと私。

しばらく飲食&雑談で時間を潰す。

 6:40 埼玉古墳群に到着&待機

s-IMG_1343

いったん店内に入っちゃうとさ、いまさら寒い外に出て走るのが嫌になっちゃうよね。

もうここで初日の出を見るのでいいんじゃない?なんて思ったけど、さすがに元旦にそれじゃダメダメだろう。

仕方なく走り出します。

s-IMG_1347

目的地の埼玉古墳群は鉄剣タローから2kmも無いくらいに近い。

ちょっと走って到着。

 6:54 初日の出観測

s-IMG_1369

s-IMG_1373

s-IMG_1380

初日の出を待つ興奮で寒さをしばし忘れる。

そして初日の出観測と誓いの言葉を。

そうだな、去年は総走行距離がかなり少なかったから、今年はもっともっと乗ろう。

 7:00 解散

s-IMG_1382

s-IMG_1383

s-IMG_1386

ついでに富士山も観測。

去年はこの後、「ジョイフルで初ナポリタン」「翠玉堂でおせちパンをゲット」と続いたんだけど、今年はスケジュールの関係でここで解散。

お疲れ様でした!

今年も宜しく!