リムの掃除「HOZAN K-141 ラバー砥石(#120)」

s-K141_01

雨の中、嬬恋万座ヒルクライムに参加したダメージはまだ続く。

ブレーキをかけっぱなしだった下山で、ブレーキシューのクズがリムに思いっきりくっついちゃっているぞ。

触るとザラザラしているけど、生半可な掃除じゃ全然取れない・・・

s-K141_02

ということでネットで調べてみて良さそうだったコレを購入。

HOZAN K-141 ラバー砥石(#120)です。

amazonで600円弱、意外と安いのね。

s-K141_03

これを消しゴムみたいにゴシゴシやればクズが取れるとか。

早速やってみましょう。

デヤァァァァーーー!!!!

s-K141_04

お、綺麗になったぞ。

s-K141_05

左半分がゴシゴシ済、右半分が未ゴシゴシ。

ほぅ、こりゃあ全然違うね。

それじゃあ残りもガッツリ掃除しちゃおう。

ふぅふぅはぁはぁ、それにしても疲れるな、コレ。

カスがしっかりこびりついているため、けっこうチカラを入れないと取れないや。

そういう時はこのラバー砥石に水をちょっと付けると落としやすいぞ。

その代わりラバー砥石のクズがごっそり出るけどね。

しかしまあ、リムは前後左右で4面もあるわけで。

1面やっただけで力尽きました。

残りは後でやるか・・・