朝練 2014.06.28

今日は土曜日、朝練の日。
朝、目を覚まして窓を開けると梅雨らしい灰色の空。
天気予報では今日はずっと雨みたいだね。
自転車、オーバーホールしてピッカピカに磨いたんだよね・・・




s-IMG_5235
でも来ちゃうんだな、これが。
7時の時点でここは結構雨が降っている。
でもまあ、汗で濡れるか雨で濡れるかのどっちかだもんね。
全然気にしないぜ。



s-IMG_5236
とはいえ、走ってみると普段と全然違う。
まず、前走者の後ろにつくと水しぶきをモロに浴びるため、トレインを組めない。
また、路面がスリッピーなため、スピードを出せない。
コーナーを曲がるときは慎重にしないとね。



s-IMG_5237
こんなコンディションなのにカゴガクのアホ共は来るんだな(笑)
今日は気温が低く、なかなか心拍が上がらない。
あまりスピード出しても危険だから程々でいきましょう。



s-IMG_5238
ということで今日は各自のペースで単独走。
イマイチ気合は入らなかったけど6周で終了です。
今日はさすがにいつもよりも速度も心拍も低め。



s-IMG_5239
s-IMG_5240
走り終わった後はドロドロのビチョビチョ。
うへぇ、家に帰ったらまずは泥を落とさないとなぁ。
いきなり洗濯機に入れたら怒られそうだ。



s-IMG_5243
帰りの雨はますます強くなってきた。
道端にはいろいろな花が咲いているね。
っと、川上りをしている魚がいるぞ!?
まさか鮭か!?



s-IMG_5245
真相を確かめるべく、SPD-SLで土手を下って川に入る銀たん。
そして発見したのはデカイ雷魚。
60~70cmはあったんじゃないかな?
一度は手で掴み上げるものの、暴れられて逃げられちゃった。
銀たん、カッコつけてるけど魚臭いよ・・・



フォローする