ローラー台を衝動買い:GT-Roller Flex 3

突然だけどローラー台を衝動買いしてしまった。


s-IMG_9563
今年はずっと固定ローラーばかり乗り、実走はあまりしてこなかった。
しかも短時間のインターバルばかり。
だからある程度のパワーはついたものの、それ以上のペダリング技術や体幹の劣化により全体のパフォーマンスは落ちてしまった。


s-IMG_9547
となると3本ローラーも併用すればいいんだろうけど、これは落車の危険があるのが問題。
タバタでヘロヘロになったら非常にヤバそう。


そして固定ローラーに固定してあるローラー用自転車を外すのも非常に面倒だ。
現実的に3本は買ってからほとんど使っていない。
それじゃあ実走の時間を増や・・・せるんだったら最初から苦労はしない。



なので「実走感のあるローラーに乗ればいいんだ!」と本末転倒的な結論にたどり着く。
ということで、固定と3本の良い所取りローラーをゲットしました。
GROWTACの「GT-Roller Flex 3」です。
ba58b83c99f4fd26f9a52b4adff6b3e1
http://www.growtac.com/?page_id=2857


前輪を固定するので落車の心配はない。
でも乗ると普通に前後左右に揺れるので実走感はある程度ある。
そして後輪のローラーは10段階で固定ローラー並みの負荷をかけられる。
おお、いいじゃない、いいじゃない!
オフシーズンはがっつりこれに乗って鍛えよう。



使用感などは後日レポートしましょう。

フォローする