ローラー台を衝動買い:GT-Roller Flex 3

突然だけどローラー台を衝動買いしてしまった。

s-IMG_9563

今年はずっと固定ローラーばかり乗り、実走はあまりしてこなかった。

しかも短時間のインターバルばかり。

だからある程度のパワーはついたものの、それ以上のペダリング技術や体幹の劣化により全体のパフォーマンスは落ちてしまった。

s-IMG_9547

となると3本ローラーも併用すればいいんだろうけど、これは落車の危険があるのが問題。

タバタでヘロヘロになったら非常にヤバそう。

そして固定ローラーに固定してあるローラー用自転車を外すのも非常に面倒だ。

現実的に3本は買ってからほとんど使っていない。

それじゃあ実走の時間を増や・・・せるんだったら最初から苦労はしない。

なので「実走感のあるローラーに乗ればいいんだ!」と本末転倒的な結論にたどり着く。

ということで、固定と3本の良い所取りローラーをゲットしました。

GROWTACの「GT-Roller Flex 3」です。

ba58b83c99f4fd26f9a52b4adff6b3e1

http://www.growtac.com/?page_id=2857

前輪を固定するので落車の心配はない。

でも乗ると普通に前後左右に揺れるので実走感はある程度ある。

そして後輪のローラーは10段階で固定ローラー並みの負荷をかけられる。

おお、いいじゃない、いいじゃない!

オフシーズンはがっつりこれに乗って鍛えよう。

使用感などは後日レポートしましょう。