12月のマイナー錬「圏央道開通記念 菖蒲あたりをぐるっとライド ver1.0」

月に一度のお楽しみ、12月のマイナー錬が開催されました。


今回は

圏央道も開通し、より便利になった菖蒲あたりをぐるっと一周してくるライドです。
今回は試走もしたので、鉄壁のトレインでライド致します。
12月は何かと忙しい月ですが、ぜひご参加ください。

というもの。
ツアーリーダーはK4さんです。


集合は行田のさきたま古墳群駐車場。
しかし雨がポツポツと降っており、予報ではこれからもっと降るとのこと。
こりゃあ中止もやむ無しかと思われた時、ツアーリーダーの一喝が響き渡る。
「鉄壁のトレインでライド、これは絶対だ!」



s-minor2015_12_01
その一言で覚悟を決めた参加者たちは一斉に自転車に飛び乗った。
そして一糸乱れぬ隊列を組み、走り始める。



s-minor2015_12_02
疾風のような走りっぷりを魅せつけてやって来た第一TPは「一福」だ。
ここで出来立てのいがまんじゅうをゲットする。



s-minor2015_12_03
ここは以前にもマイナー錬で来た。
てっきり一昨年かと思ってたけど3年前だったのか。
埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~
https://kagohara.net/2012/12/12833.htm



s-minor2015_12_04
次に怒涛を走りっぷりを魅せつけてやって来たのは古代蓮の里だ。
この日はロードレースのイベントがあるようで、ガチの自転車乗り達がアップをしていた。



s-minor2015_12_05
s-minor2015_12_06
それを尻目にステゴサウルスに機関車の巨大わらアートを鑑賞。



s-minor2015_12_07
先ほどゲットしたいがまんじゅうを頂こう。
出来立てで熱々、塩味と甘味が交じり合って絶妙な美味さだ。
そしてボリュームは満点。
早く行かないと売り切れてしまうというのもよく分かる。



s-minor2015_12_08
続いてやって来たのは・・・
あれ、さきたま古墳群か?
ここでツアーリーダーの怒号が轟く。
「これにて12月のマイナー錬ver1.0は終了!ver2.0は翌週開催につきお楽しみに!」
ΩΩΩ<な、なんだってー!?


ということで天候不良のため、12月のマイナー錬は一部延期となりました。
開催時間は僅か1時間、自走距離は0mという、なんとも前代未聞のマイナー錬でした。
果たして来週は晴れてくれるのだろうか?





フォローする