SPD-SLシューズ「SIDI GENIUS 5-FITカーボン」のソフトインステップ2を交換


SPD-SLシューズ「SIDI GENIUS 5-FITカーボン」が壊れてしまいました。
2013年12月に買ったので、もう3年ちょい使っています。


足の甲の部分をホールドしてくれるこのバンドですが・・・


パキッと割れてしまいました。
SIDIのシューズは各パーツが別売りなのできっとこれも売っているはず。
と思って調べてみると・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SIDI シディー SOFT INSTEP 2 BLK/GRY シューズ パーツ
価格:1642円(税込、送料別) (2017/3/21時点)


お、あるある。
このバンド部分は「ソフト インステップ2」というものらしい。
早速注文しましょう。


数日後、ブツが届きました。
通販はホント便利ですね。
ちなみにソフトインステップには2と3があり、シューズによって使用するものが違うためにちゃと調べてから買いましょう。
そしていくつかのカラーがあるのでお好みでコーディネートもできます。


内容物はこの2つです。


もともとのソフトインステップからバンドを外します。
けっこう固いのでいろいろ工夫しながら外しましょう。
私はマイナスドライバーとラジオペンチで慎重に作業しました。


新しい方に合体。


それをシューズに装着で完了です。
ここも固いので注意。


交換後はこんな感じに。
あれ、色が違うな?
古いのは黒で新しいのはグレーですね。
私が注文時に色指定を間違えた模様です。
まあ、この程度なら違ってても問題ないですかね。