2018年9月のマイナー錬「北関東グンマー錬」 前編


先日、チームマイナーによる2018年9月のマイナー錬「北関東グンマー錬」が開催されました。


9月のマイナー錬「北関東グンマー錬」

今回のマイナー錬のテーマは「グンマー帝国散策 発見せよ!マイナー店」とのこと。

 ・開催日  9月9日(日) 
 ・集合場所 下仁田道の駅 8時30分
 ・TP    3~4程度
 ・走行距離 約60km程度
 ・獲得標高 約1000m


事前情報は下仁田に集合ということだけ、それ以外は行ってのお楽しみ。
ツアーリーダーはチームリーダーであるHatsuさんが努めます。



TP0:ゆで太郎 東方店


まず恒例の朝食TP0から
地元のゆで太郎でおろしソバをすすって出発します。



スタート:道の駅しもにた


今回の参加者はhatsuさん、K4さん、ひーくん、私の4人。
時間どおり「道の駅しもにた」を8時半ころに出発します。
今回は下仁田、安中、富岡あたりを走るみたいです。



天気は曇り時々雨。
ちょっとパラパラ降っているけど、天気予報ではこれ以上にはならないはず。
それを信じてこんにゃく畑を横目に走ります。



TP1:磯部温泉


約15.5km走ってTP1である「磯部温泉」に到着。
ここは有名な温泉マーク発祥の地とのこと。



近くの「明月堂」で磯部煎餅の試食をしたところ、この「チーズ七味せん」がとても美味しかったので購入。



足湯にも入っちゃう。
ぬるくてちょうどいい感じ。
気持ちいいし天気もアレなので「もうここがゴールでいいよな」と全員が思ったことだろうけど、まだ時間も早いのでとりあえず進みます。



その後は北西の方へGoGoGo。
でも雲がヤバイ。



山中を走っていると突然ポォ~~~~~~~っと汽笛の音が。
え、なんでこんなところで!?
と思っているとSLが登場。
思わず心の中で「メーテルゥゥゥゥゥ~~~~」と叫んでしまう。



TP2:横川駅


27.6km地点の横川駅に到着。
先程のSLがたくさんのお客さんを乗せて到着したところでした。



横川といえばおぎのやの峠の釜めしが有名。
ここでちょっと早めの昼食タイム。
駅に併設されているここで・・・・っと、これは立ち食いそば!?



ということで土日祝日限定の「親子そば」を頂きます。
ここまで来て釜飯ではなくそば。
しかも朝はゆで太郎でそば。
わけわからないぞマイナーズ。



その後は碓氷峠の方を目指して登っていきます。
お、霧積温泉だ。
蘇るキーワード「キスミー」「ストウハ」
ずっと昔に読んだ熊谷出身の森村誠一先生の「人間の証明」は今でも覚えてきます。
こんなところにあったのか!
今、アマゾンプライムで映画を見るか迷っているところ。


後半へ続く。

2018年9月のマイナー錬「北関東グンマー錬」 後編

フォローする