2020年11月のマイナー錬「備えあれば憂いなし錬」前編

チームマイナー
スポンサーリンク


先日、チームマイナーによる2020年11月のマイナー錬「備えあれば憂いなし錬」が開催されました。


2020年11月のマイナー錬「備えあれば憂いなし錬」

皆さん、こんにちは。11月のマイナー錬の開催案内をいたします、ツアーリーダーのダニエルです。今回は明るいうちに平地を適度に走って適度に食べて楽しめるコースをお届けいたします。恒例の爆盛は無し、TP過多でオーバーカロリーも無し(多分)です。お気軽にご参加ください。ちなみに画像は全く関係ないです。

【開催概要】
開催日 11月15日(日) (天候不順時は順延)
集合場所 熊谷スポーツ公園くまどん前
集合時間 9:00
解散時間 15:00あたりを予定
TP 4か所(爆盛の予定はありません)
走行距離 約60km(ほぼ平坦)


今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。


スタート:熊谷スポーツ公園くまどん前


今回の参加者はhatsuさん、K4さん、ひーくん、私の4人。
綺麗に晴れているけど流石に朝は寒い。
まずは吹上を目指して走り出します。



TP1:吹上「だんご屋」


約10km走って吹上駅北口の「だんご屋」に到着。
ここで早速ダンゴタイムとします。




ここは注文を受けてからだんごを焼いてくれます。
焼き立ては甘みがほぼ無いしょっぱめの味。
みたらしなのにここまで甘くないのは珍しいタイプだ。
時間が経てば味が変わるのかな?
他にブランデーケーキをお土産にゲットして出発します。



吹上「埼玉県防災学習センター」


だんご屋から2kmほど離れた「埼玉県防災学習センター」が今回の見学スポット。
ここはその名の通り、防災に関する学習ができるところです。





場内にはいろいろな展示物あり。
これは311の津波のかな・・・




地震を再現できる装置で震度7を体験。
とんでもない揺れにビックリ。
これは手すりがあるから立ってられるけど、実際に来たら絶対に立っていられない。




消化器の使用体験もあります。
何事も知識として知っているのと実際にやってみるのとでは全然違いますね。
他にも「火災時の家屋内の煙を再現」「台風並みの防風を再現」の体験施設があるのですが、コロナの影響で現在は利用不可。
残念。



TP2:加須「山ちゃん」


加須に行って昼食とします。
川魚料理の「山ちゃん」に来ました。
うなぎ、なまず、どじょうなどが食べられます。




ここではなまずの天ぷら定食をいただきます。
なまずを食べるのは初めてだ。




なまずは癖のない白身でふんわり肉厚。
意外なほど違和感のない美味しさ。
これ、天丼に混ぜられたら何も疑問に思わずそのまま食べそう。



後編へ続く。

スポンサーリンク

コメント