2020年7月のマイナー錬「目指せ!グンマー未開の地錬」

チームマイナー
スポンサーリンク


去る7月、チームマイナーによる2020年7月のマイナー錬「目指せ!グンマー未開の地錬」が開催されました。


2020年7月のマイナー錬「目指せ!グンマー未開の地錬」

グンマーは本当に存在するのか?
真実をその目で確かめよ!
ROAD to FUJIYAMA ~第一章~ 二章とかは来月以降のTLよろしく

【開催概要】
あの有名な場所へ、ただ見に行くだけのライド
開催日 8月1日(土)
集合場所 道の駅小布施 一般駐車場
集合時間 8:30
TP   無し(下山後食堂行きます)オプションプラン時:渋峠ホテル食堂
持参品  マスク、補給食、防寒着、ボトル(2本がオススメ)、着替え温泉セット(帰りに行くよ)


今回のマイナー錬のツアーリーダーはひーくんです。


TP0:横川SA下り「口福キッチン 上州ファーム食堂」



今回は7月のマイナー錬なんだけど、天気の都合で8月にずれ込んで開催です。
目的地は毛無峠&渋峠。
群馬側からは交通規制で通れないため、長野側からアタックします。
朝食は上信越道の横川SA(下り)で「おにスラからあげ丼」を頂きましょう。
https://kagohara.net/2020/08/46467.htm/


スタート:道の駅オアシスおぶせ


スタート地点は「道の駅オアシスおぶせ」です。
今回の参加メンバーはツアーリーダーのひーくん、hatsuさん、K4さん、NAOさん、オヤカタさん、私の6名。
久しぶりの実走でドキドキ。




今回は毛無峠までの往復で走行距離約58km、獲得標高約1600m。
オプションプランの渋峠まで行くと走行距離約92km、獲得標高約2300mという、マイナー錬らしからぬハードなルート。
スタート地点から延々と登り続けます。




スタートして15kmほど、本格的な登りが始まって6,7kmくらい。
キツイ、キツすぎる。
10%超えの勾配が続いて速度が上がらず、疲労は蓄積していくばかり。
久しぶりの実走でいきなりハードな登りは無謀だったか?




このペースでは毛無峠にすら到達できない。
ということでここで無念の撤退となりました。
いやまあ、雨が降ってきたしね?
この急勾配での下りは怖いしね?
これは仕方ない。



TP1:長野県上高井郡高山村大字牧「子安そば 文の蔵」



ルート途中にあった蕎麦屋「子安そば 文の蔵」でランチを。
ぶっかけゴロロそばに山菜トッピングでいただきます。
ゴロロとは山芋をすりおろさないでぶっ叩いて砕いたもの
山芋のしゃっくりとした食感ととろとろの食感が混じってとても美味しい。



TP2:長野県須坂市大字須坂東横町「カフェ ワラク」



その後は街中に出て「カフェ ワラク」で一息。



TP2:長野県上高井郡小布施町大字大島「milgreen ミルグリーン(小布施牧場)」



帰り道、ゴール近くの「milgreen ミルグリーン(小布施牧場)」でジェラート休憩。
ミルキーなジェラートが体に染みる。



ゴール:道の駅オアシスおぶせ


以上で今回のマイナー錬は終了。
目的を達成できなかったのでリベンジ確定?



おまけ:豊野温泉りんごの湯



走った後はさっぱり汗を流しましょう。
風呂上がりの冷凍みかんサイコー!

スポンサーリンク

コメント