チームマイナー「わすれじの桜山公園ライド」

今年の終わりまであと少しのある日、チームマイナーの「わすれじの桜山公園ライド」に参加して参りました。

s-IMG_9608

今回のツアーリーダーはhatsuさん。

参加メンバーはひーくんと私。

深谷折之口のセブンイレブンを向かい風の中走り出します。

s-IMG_9626

寄居を回って円良田湖、陣見山、間瀬峠などを通って不動山へ。

寒い向かい風が吹いているけど見晴らしは良好。

ここは初めて来たけど、交通量は少ないし、道路は綺麗だし、とても良いところだね。

ちなみに眼下に見えたアレは射撃場だったのかな。

s-IMG_9628

その後は出牛峠を通って杉ノ峠へ。

ランチ予定地近くまで来たんだけど、リーダーがぐっとスピードアップ。

妙に急いでいるな?

時間厳守なんて言葉は絶対にありえないチームマイナーなのに?

s-IMG_9632

そしてようやくたどり着いたのは「パニーノガーデン」です。

11時15分の開店時間にピッタリ。

そう言えば募集文章には「鉄壁のダイヤ運行にて、タイムスケジュール通りに進行します。(嘘)

なのでスローペースでの巡航になりま~す。」って書いてあったな。

スローペース巡航の方が嘘で、鉄壁のダイヤ運行の方が真だった。

そしてここでは「未知とのエンカウント」としてNAOさん乱入イベントが発生。

s-IMG_9645

半熟卵とベーコンの「ビスマルク」を頂きます。

名前のインパクトで決めたけど、これがとても美味だった!

しっかりガツンと美味くて空腹系男子にも好評。

s-IMG_9658

そしてここでサプライズ第2弾のデザートが。

ごちそうさまです。

s-IMG_9661

ピザとデザートでガッツリ腹を膨らませたマイナーズ。

いよいよ本日のメインイベント、桜山公園への激坂にチャレンジ。

s-IMG_9665

デヤァァァァァ!!!

なんだこの激坂は!?

トルクをかけようとペダルを踏むと前輪が浮く。

しっかりハンドルに体重を乗せないと転倒しそうだ。

勾配はガーミンが20%を表示したところまではなんとか確認。

インナーローでダンシングしてゼエゼエハアハアなんて初めてだったよ。

s-IMG_9686

s-IMG_9691

なんとか公園碑まで辿り着いた。

まだちょっと咲いてるね。

この寒空で桜を見るのは不思議な気分だ。

疲労困憊のマイナーズ、公園まで行かずにここで引き返します。

s-IMG_9700

その後は本庄の自転車屋さんに寄った後に解散。

いやぁ、それにしてもきつかったきつかった。

噂に違わぬ激坂でしたね。

でもアレのおかげで、その後の10%くらいの坂が楽に感じられたよ。

それでは皆さん、お疲れちゃんでした。