2022年6月のマイナー錬「Étape3 御前会議ライド」

チームマイナー
スポンサーリンク

先日、チームマイナーによる2022年6月のマイナー錬「Étape3 御前会議ライド」が開催されました。


2022年6月のマイナー錬「Étape3 御前会議ライド」

ステージレースもいよいよÉtape3まで進んだ。
そろそろ転換の時期となる。
我らマイナーズも猛進の一途を辿ってきたがもう若くはない。
これからは、もっと落ち着いたライドをするのもいいだろう。
この辺りで大人のライドというものを増やしていくのはどうだろうか・・・

【開催概要】
大人になれるかは己次第

【場所・日時】
開催日 2022年6月18日(土)
集合解散場所 江南総合公園
集合時間 9:30

【コース概要】
走行距離 約70km
TP 4か所
OP 2か所

【持参品】
マスク、バックパック

今回のマイナー錬のツアーリーダーはひーくんhttp://nipetom.blog.fc2.com/が務めます。



スタート:江南総合公園


今回の出走者はツアーリーダーのひーくん、K4さん、シャーさん、Hさん、私の5名。
曇り空ながらも蒸し暑い。




今回は小川町方面に行くとのこと。
開催概要がざっくりしすぎてて何処に行って何を食べるのか全く分からない。
ドキドキワクワクのライドです。



TP1:小川町 武蔵ワイナリー


第1TP(食べ物ポイント)は小川町の武蔵ワイナリーです。




ここでジェラートを頂きながら歓談。
こんなにのんびりしてていいの?と思うくらいの歓談。
なるほど、時間に余裕をもって行動するのが大人なんだな。




松郷峠を越えて越生へ向かいます。



TP2:越生町 ニューサンピア埼玉おごせ


第2TPは越生町のニューサンピア埼玉おごせです。
宿泊施設、キャンプ場、プール、テニスコート、キャンプ場、レストランなどがあります。
ここはブルべで何度か来ているけど、明るいうちに来たのは初めて。
もちろん建物に入るのも初めて。




ここで昼食。
水無月御膳を頂きます。
おお、大人のランチだ!
こんなに大人なランチ、マイナー錬では初めてだよ。
そして今回のツアータイトル「御前」は「御膳」にかかっていたのか。
ここでもゆっくりゆっくり。



OP3:越生町 釜久米菓 越生工場


すぐ近くの釜久米菓がOP1(お土産ポイント)です




たくさんの米菓が俺たちを誘惑する!
これに乗るのが大人か、それとも乗らないのが大人か?
考えるまでもない、全力で乗る!



OP2:東松山市 ほったや


OP2は東松山市高坂の駄菓子屋「ほったや」です。




駄菓子・・・大人・・・大人買いか!!
小学生どもに大人の財力を見せつけたったわ!



TP3:熊谷市 壺焼芋おみつ


熊谷に帰ってきて大里の壺焼芋おみつでTP3です。
温かい、冷たい、冷凍の3種類の焼き芋を売っています。




とろっとろの温かい焼き芋を頂きます。
大人も子供も焼き芋は大好きだよね、OKOK。



ゴール:江南総合公園


4時ちょっと過ぎにゴール。
締めにセブンティーンアイスを。
大人はね、時々セブンティーンアイスを食べながら青春時代を思い出すのさ。



ということでお疲れ様でした。
次回7月は私がツアーリーダーです。
秩父方面で温泉付きツアーを計画しています。
日時やルートが決まったら告知しますので、興味のある方は是非ご参加ください。




スポンサーリンク

コメント