2019年3月のマイナー錬「赤城千本桜錬」その2

チームマイナー, マイナー錬タキザワ, マイナー錬, ライト, 伊勢崎, 利根川, 前橋, 赤城


その1からの続きです。






前橋:タキザワ


千本桜を堪能したマイナーズは、4月のフレッシュに向けての装備の調達のために前橋のタキザワへ。




私はヘルメットライト「DUPLEX SL-LD400」を購入。
単4電池2本で100時間持つフロント&リア一体型。
フロントは点灯で15ルーメン、かなり暗いのでメインライトとしては到底使えないけど、手元を照らす用途なら十分。
なお、帰宅して調べたら、AJ規定ではヘルメットライトの尾灯は点滅可とのこと。
良かった、これでフレッシュに出よう。



TP3:モモヤ


その後は昼食へ。
お目当てのお店が日曜休業だったので、近くの「モモヤ」でランチタイム。
ここは凄い人気で店内満席、後には順番待ちの客までいたくらい。




店頭の食品サンプルがいい感じ。




TONTONナポリタンをいただきます。
ポークソテーのチーズがけをのせたナポリタンです。
デミグラスソースもかかってて一度に3度美味しいナポリタン!
ちなみに前橋は豚肉イチオシの街。




デザートにはプリンパフェを。
重厚な手作りプリン、軽めの生クリーム、たっぷりのソフトクリーム、そしてコーンフレーク。
シンプルながらもバランスの良いパフェ、とても美味しかった。




強烈な追い風の中、利根川サイクリングロードを帰ります。
軽く踏んだだけでグーッとスピードが出ちゃうので逆に気をつけないと。
所々で桜が咲いててキレイ。
この時期だけは利根川サイクリングロードは好きです。


TP4:CAFE ROSSY


帰路で体力を使わないため、全然お腹が減らない。
なので伊勢崎で予定していたTPを飛ばし、最後のTPである境の「CAFE ROSSY」へ。




パンケーキを食べる予定だったけど、全くお腹が空いていないマイナーズ、ケーキセットにします。
モンブランとコーヒーでのんびりまったり。



ゴール:道の駅おおた


そして午後4時ころ、途中でルート変更などもありましたが、無事に道の駅おおたでゴール。
経過時間:7時間55分
走行時間:4時間15分
走行距離:約93km
累積標高:約660m
お疲れ様でした。

フォローする