2018年5月のマイナー錬「テッカ錬」 前編

チームマイナー
スポンサーリンク

先日、チームマイナーによる2018年5月のマイナー錬「テッカ錬」が開催されました。




5月のマイナー錬「テッカ錬」

5月のマイナー錬は、当初の予定だったのは「見学錬」ですが、残念ながら肝心の見学施設の予約が取れなくて、今回は見送りとなりました。で、その代りにアタック錬を考えていたのですが、先日、急に「テッカ錬」を思いつきました。

・開催日 5/12(土)雨天中止
・集合場所 道の駅おかべ
・スタート時間 8:30
・ゴール時間  16:00(予定)
・TP(食べ物ポイント)は4~6箇所
・走行距離 約84km
・累積標高 約65m

今回のツアーリーダーは私、ダニエルが努めます。



TP0:道の駅おかべ「あさみ珈琲店」


今回のマイナー錬のスタート時間は8:30ですが、その前のTP0として道の駅おかべの「あさみ珈琲店」でモーニング。



ピザトーストとサラダ、珈琲のセットで優雅に朝食を。
スタート前にゆったりすると「もう今日は走らなくていいや」って気分になっちゃうのが難点でもあります。



スタート:道の駅おかべ


8:30に集合した参加者は私を含めて4名。
hatsuさん、オヤカタさん、そしてゲスト参加のイッツーさんです。
イッツーさんは20代ということで、それよりも年齢が高めのマイナーズに少々緊張気味。
大丈夫、大丈夫、精神年齢は同じようなものですから。
それでは張り切っていきましょう。



TP1:藤岡「虎屋本店」


まずは岡部から本庄、そして藤岡へ。
のんびり走って「虎屋本店」で一休みです。




みたらし団子とくるみ団子を頂きます。
みたらしは甘系、くるみは老舗らしい上品な味で美味。



TP2:BAOO高崎


藤岡を出たら次は高崎へ。
次のTPはここ、「BAOO高崎」です。
ここは以前は高崎競馬場だったところで、現在は場外馬券売り場となっています。




ここの売店で補給のはずだったけど、ちょっと来たのが早かったため、まだ開店準備中。




すぐに食べられる「さつま串」を頂きます。
レンジでほっかほか、カラシと味塩で味付け。
ヤクルトっぽい飲み物がオマケ。



TP2:グリーンドーム前橋


高崎を出たら利根川CRで前橋へ。
競輪場のグリーンドーム前橋がTP2です。
ここらへんで「テッカ」の意味に気がつきはじめたマイナーズ。
そう、今回のテッカ錬は鉄火錬。
鉄火場のバクチ飯を喰うツアーです。
まわれ、鉄火場!
喰らえ、バクチ飯!
つかめ、幸運の星!




今日はここでのレースは無く、練習のみのようです。
眼の前でガチ走りを見られないのは残念なところ。




でも他会場でのレースがあるので、店は開いています。
何を食べるか?




ここでは昆布おにぎりをゲット。
ホカホカで美味かった。
飴ちゃんがオマケ。



後編へ続く。

スポンサーリンク

コメント